2012年04月30日

ゴールデンウィークに突入しましたよ。

120430.jpg
「なぜだか白い奴。」



ゴールデンウィークに突入しました。
イヤッホウ。

といってもうちの会社はカレンダーどおりなのです。
長期休暇があるだけありがたい。

若干の仕事をもちかえりつつ満喫しております。

で、さっそく買い物してきました。
用事のついでに。
エアフィックスの1/32アストンマーチンだ!
安かった。しかもみんな大好きガルフカラー。
と思ったらなぜだかボディだけが白い成形色。

シャーシとかタイヤまでほかは全て水色なのに。
イデオンが白い成形色だった嫌な思い出が蘇ったぜ。

まぁ、塗るので関係ないですが、
うまく塗れるのかは別問題。

連休中になんか完成させたいですが、
いろいろ優先順位がありますからなぁ。
無理っぽい気がする。

ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 観てきました。

120423.jpg
「これは欲しかった。うれしい。」


仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
観てきましたよ。

どんどん映画タイトルがすごいことになってきていますライダー映画。

スーパー戦隊全部とライダー全部が一度にでてくるというだけで
ドキドキしますな。

やはりというか展開に、ん?、という部分はございますが、
大きな破綻も無くとても楽しめました。

キッズだけでなく、オッサン連中まで
「おお!」
どよめくシーンもあり、とてもよかったです。
戦隊全部とライダー全部の共闘シーンは
カラフルで見ものです。目がチカチカシマスネー。

ゴールデンウィークに超お勧め映画です。
僕の横は若いカップルの方でしたし、
後ろは若い女性のみのグループでした。
充分デートにも耐えれる内容になっているとオモイマスー。(棒読み)

画像は衝動買いしたハカイダー。
イーじゃないか欲しかったんだよ、銃撃シーンじゃない方が。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ブラックタイガー完成しました。

120415.jpg
「いえーい。プレゼントもらっちゃった。」


ブラックタイガーが完成しました。
突然ですが。

もちろん古いほうのキットで、
EXモデルではありませぬ。

500円でおつりが来るくらいの価格ですが、
立派なもんだー。
スジボリを少し入れたくらいで、ほぼ素です。
運転する人もそのまんまです。改造なし。
どうせキャノピーで見えなくなるぜ!と思ったら
結構見えるのでごまかせていません。

劇中で複座なんかあったかしらー?
と思いましたが、あまり詳しいわけでもないので気にしないことにします。
かなり満足。

続いてコスモゼロをこしらえて並べようと思いましたが、
ケツに火が付きそうなので、展示会用はじめます。

ブラックタイガーの下は、義弟がお誕生日プレゼントにくれた
タミヤラプター。かなりうれしい。
いつもツボを付いたものを贈ってくれます。
頑張って完成させなければ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ピープルVSジョージ・ルーカス 観てきました。

20120325.jpg
「太っ腹にもフィギュア付き。」



ピープルVSジョージ・ルーカスを観てきました。
僕は仕事でしたのでお友達にチケットとってもらって。

ミニシアター系で1日の上映回数も
えらい少ない映画なんですが、非常に面白かった。
なんかこの回はフィギュアがもらえるとかで
オマケももらっちゃいました。

なぜルーカスは世界中で支持されて、
なおかつ批判されちゃうのか。

スターウォーズで育ったのでめっちゃ面白かった。
結局みんな好きなんだよね、ルーカスもスターウォーズも。

スターウォーズ好きは必見ですよ。
あんまり面白かったので、普段買わないパンフレットを
わざわざ今日になって買いに行きました。

ただ、ちょっと好き、くらいじゃ訳解らん内容盛りだくさんだと思いますので
覚悟しておいた方が良いですよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

スターウォーズ エピソード1 3D 観てきました。

120318.jpg
「スターウォーズだからパンフレットも買う。」



スターウォーズ エピソード1 3D観てきました。
全世界待望の3D化ですよ、奥さん!

パンフレットも迷わず購入。
また劇場でスターウォーズが観れるのがうれし過ぎ。

客の入りは6割くらいだったかなぁ。
思ったより入ってなかったすね。
再公開みたいなもんだからか。
同じ時間のシャーロックホームズとドラえもんは完売なのに。

まぁー、僕は楽しんできましたよ。
3Dはボチボチてとこか。
ブラスターがちゃんと奥に飛ぶ、
それだけでちょっと感動。
愛で補ってる部分も多いかと思いますが。

劇場でしか味わえない感覚ですからねぇ。
スターウォーズな方々は是非観にいくべし。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

デスラー戦闘空母完成

20120312.jpg
「広告など出させはせんぞー!」



スーパーご無沙汰でした。
生きていますよ。

特にブログに飽きちゃったというわけで無く、
忙しいかといわれれば忙しいのですが、
模型はしてなかったわけでもなく。

電車で気を失ってぶっ倒れてみたり、
39度くらい熱を出してみたり、
プラモ買い漁ってみたり。
それなりにスリリングに生きておりました。

で、年に何度か来る宇宙戦艦ブームが訪れ(ヤマトブームではない)
デスラー戦闘空母をこしらえてみました。
1000円ほどで30センチくらいあるスーパーお買い得空母です。
モノが古いのでそれなりの作業は発生しますが。

大きく形状を変更する腕も根気も無いので
ちまちましたことだけやって、ガーっと筆塗り。

非常に満足です。
でかいしカッコいい。
置くとこに困りまくりですが。

ヤマトシリーズはいいすねぇ。
安いし、カッコいいし。手軽に手に入る宇宙戦艦。

またなんかこしらえます。

ブログも頑張って週一回くらいで更新してみようと努力してみます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

フジヤマルーキー

120209.jpg
「ムチャクチャカッコいい。」


ダウンロードとかレンタルとか
そんなんじゃだめなんだ。

大好きなのは持っておかないと!



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ソフビギャバン

120202.jpg
「ムスコのと、オイッコのと、あれ?俺のは?」



映画を観てギャバンがたいそうカッコよかったので、
ソフビのギャバンを買って来た。

2個あるのはムスコとオイッコ用。
発表会がんばったらあげるんだ。

非常に出来がいい。
カッコいい。

自分の分も欲しい。
マジで。
子供のオモチャにだけするのはズルい。

今度買ってこようっと。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

1/144 ゾゴック完成

120131.jpg
「キット自体が素晴らしいんだな。」



旧キットのゾゴックが出来ましたー。
と言っても今キットは出ていない。

一般的にはカッコ悪いデザインだと思うのですが、
幼少のころからなんだか好きでして。

当時1/100を何かのハズミで買ってもらい、
嬉々としてこしらえましたが、あんまり巧くいかず、
色も頑張ったわりには草色の変な感じに仕上がってしまいました。

当時はアニメにも出てこなかった色物4人衆
ゾゴック、ジュアッグ、アッグガイ、アッグですが
ここにきて、まさかの大活躍?をするらしいです。
(まだユニコーン4観てない。)

なのでうれしくなって作ってみました。
スゴイのはスゴイ人が作るのでそちらにお任せして、
僕は相変わらず素でこしらえています。
ちょっとだけいじったけどあんまり変わらん。
間接は全部固定。

色はがんばってユニコーンのサイトみて塗りました。
ハゲチョロは当時っぽく。

カッコよくなったでしょうか。
300円でたいそう楽しみましたので僕は満足です。

次はHGUCのまえにジュアッグをこしらえたいのですが、
ギャバンも塗りたいし、グローサーフントも塗装待ちです。

さーどうしようかな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ゴーカイジャーVSギャバン 観てきました。

120129.jpg
「ギャバンダイナミック!!」



ゴーカイジャーVSギャバン観てきました。
結構楽しみにしていました、ムスコも僕も。

なんせ僕の世代はギャバン、シャリバン、シャイダーを観て育ってますから。
もう一条寺烈が出てくるだけで涙腺がウルウルと。

蒸着の解説なんかもしっかり入っていて最高でした。
最後のシーンはオリジナルを観て、憶えていた人間が
劇場に何人いたのかと。
あれやるなら、シャリバン、シャイダーも欲しかった。

次回のゴーバスターズも予想以上にカッコよく期待です。


画像は絶賛放置中の僕のギャバン。
モチベーションがあがったので一気に仕上げようかな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

