2010年09月30日

世紀の大凡戦

真弓は即刻辞任しろ。

チームを支える選手とファンを
ないがしろにする監督など要らぬわ。
posted by RYU at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

1/6 仮面ライダーゼクロス 完成

100927.jpg
「君は仮面ライダー10だ!」



すっかりライダーブログと化していますが、
仮面ライダーゼクロスができました。

というか10日くらい前なんですが。

ヘルメットとか服とか素材の質感を変えるために
艶の具合をいろいろ変えてみました。

さすが、ボークス造型。
僕のへなちょこ筆塗りでもたいそうカッコよくなります。

いいなぁ、このシリーズ欲しいなぁ。

と思いますたがデカすぎて邪魔です。
完成の余韻に浸るまもなく邪魔になっています。

さーて、どこにしまうかのぅ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

12インチ ビッグソフビ ファイズ

100926.jpg
「またデカアイテムだ!」



将来の夢はファイズであることをカミングアウトしたら
模型仲間のタカさんが、

「近所にデカファイズあるぜ!」

と送ってくれました。
ありがとうタカさん!

デカイです。
ゼクロスと共にデカイです。

かなりカッコいいのでソフビーズ(会員1名)としては
是非可動化に兆戦したいと思います。

ボチボチ素材を集めていこうと思うのですが、
ぱっと見、問題は電話もっとる右手と電話だな。

右手はうまい事切り抜いて
穴開いた分はなんとかパテ詰めて無理やり使用したい。

あとは電話だ。
切って使おうと思ったら、
ベルトの台座より電話の方がデカイやんけ!
どないするんじゃい!

「撮影の都合上、プロップはベルトの奴よりでかいのかもしれんねぇ」
という意見もありましたが、
関係あるかい!
ちゃんと齟齬が無いようにせんかい!

とにかく出来るだけ低コスト、手抜き、速攻製作
でいきたいので、無理やりにでもあるものでいきたいと思います。
もしくは電話落としたことにしたいと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

S.Hフィギュアアーツ ファイズ

100921.jpg
「スタンディンバーイ」



S.Hフィギュアアーツのファイズが届きました。
初フィギュアアーツ。

このシリーズで555が出るらしいと聞いたので買ってみた。
555ちょー好き。

ズッシリしていて、むっちり体形もなかなかステキです。

ステキアイテムや手首なんかもいろいろ付いていて
なかなか遊べる仕様になっています。

でも、いままでのシリーズよりちょっと高めの3000円でした。

悪くはないんだけどね。
僕にはこれで3000円はちょっと高いな。
2000円ちょいでいいんじゃないか。

ファイズラブなのでギリギリ許せる金額です。

特に作ったり、塗ったりに楽しみを見出す僕らには
ちょっと割高に感じてしまいました。
数集めるのが前提の完成品には厳しい価格かな。
この金額でアクセルフォームやらカイザがでたら
集めるの厳しいすよ。

ま、折角買ったのでガシガシ遊んでみたいと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

群雄 YF-21

100918.jpg
「こうみるとよさ気なんだけど・・」



今日はお友達とバーベキューをしてきました。
スーパーインドア派の僕は当然乗っかるだけです。
ありがとう!ともだち!

で、友人邸からの帰りにリサイクルショップに寄る。
あるのは知ってましたが、初めて入った。

そこでヤマトの群雄シリーズ、YF-21を発見。
500円。やっすいがな。買わないかん。

期待していた商品なんですが、かなりドイヒーです。
リボルテックの方がええのとちゃいますか。
間接ポロポロのブラブラだし、ぜんぜんポーズに幅ないし。

500円なら、まぁぁぁぁぁ許せる範囲ですが、
満額3000円で買ったら発狂します、これ。
なめてんのか。

造型は悪くないと思うので、
テキトウに飾っておきます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

仮面ライダーゼクロス ちょっと塗装

100911.jpg
「スタンディバーイ。」



買い物に出かけたらアンジェラアキのフリーライブに遭遇。
UKも来てた。
生アンジェラ、生アンジェラ歌。
得した気分。

仮面ライダーゼクロスの塗装に入りました。
何色に塗るとか指定は全く無く、
生写真が一枚入ってるだけで、
こんな感じに塗りやがれ!的な説明です。
昔のガレキっぽい投げっ放し感覚がステキです。

ユーチューブなんかで確認してみましたが、
なんだか微妙な風合いなので、遠くならない程度に
好きに塗ることにします。
なるべく落ち着いた感じでギラギラしく。

あと、極魂のファイズを買ったら
バイクも欲しくなったので、オートバジンも買ってきました。
ネットだと目玉飛び出るんじゃないかと思うような価格が付いていましたが、
さすが微妙に地方都市。
町の小さなおもちゃ屋さんにはありました。
それでもラスイチ。

555をバイクに乗せると非常にかっこえーです。
ロボに変形させると間接プラプラなのが残念ですが、
変形させるとギチギチ言って壊れそうなので
バイクのままで飾ります。
わー、かっこえー。

スタンディバーイ。
コンプリーツ!

と叫びながら塗装を進めます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

仮面ライダーゼクロス 塗装開始

100909.jpg
「コンプリィィィーツ」



ゼクロスの色を塗り始めましたよ。

ソフビカラーで下地塗りです。
ムラムラですがプライマー代わりの下地作りなので
テキトウでいいのです。

相変わらず使いにくい塗料です。
めっちゃ臭い。
乾燥が速すぎる。

なので、筆に色を着けて、専用の薄め液に少し浸して
伸ばす感じで塗っています。

ヤバイ、塗料と専用薄め液が減ってきた。
キュベレイ塗れへんようになるがな。

まぁ下地なのでテキトウにしておきます。

足元は僕の大好きなファイズ。
話は知らん。デザインがものすごい好き。

S.I.Cが欲しいなーと思ったら、
安いナンタラ魂というシリーズがあるじゃないか。

さっそく買って来た。
めっちゃかっこえー。
価格もサイズも手ごろですのー。

またんか探してこようっと。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ソフビキュベレイ 不都合な真実

100907.jpg
「テキトウにつめこんどこ。」



なんだか模型モチベーションが下がり気味ですが、
全くやらないと、全くやらなくなるので
嫌にならない程度に進めます。

ソフビのキュベレイを進めました。
てか、もう塗りたいんだけど。

バインダーの付け根が残念な仕様なのです。
ポリ、軸ムキだし。
しかもエポキシ接着剤でスライムのようになっています。
精密さゼロ。
細かいこと気にしないって素晴らしい。

でも、僕も少しのやる気をだしてごまかしてみました。

ジャンク箱に転がっていたキットからもぎ取ったパーツを無理やりくっつける。
接続はエポパテです。
中にエポパテをぎゅうぎゅう突っ込んで、
ぎゅうぎゅう押し付けます。
コレで完了。精密さゼロ。
細かいこと気にしないって素晴らしい。

あとはばねをグネグネと突き刺して終了。
まぁ僕の実力ならこの程度やろ。
細かいことはできない気にしない。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ソフビキュベレイ とりあえず組みあがり

100905.jpg
「もーたいへん。」



ソフビキュベレイがとりあえず立ちましたよ。

かーなーり、手間取りました。
全身不可動の超固定モデルなのに。

とにかく間接と言う間接は瞬間接着剤で固定、
バインダー周りはエポキシ接着剤でべっとりがっつり接着。
ワンダフルエポキシ接着剤。もう君をはなさないはなせない。

実はこの時点で肘関節に引き続き、
バインダーの根元折ってます。
プラ弱い。へなちょこめが。
メタルパーツならどないもならんとこですが、
プラ部分でしたので、孔くって真鍮線に置き換え。
ガチガチに固めています。

動くとこは全部固定していかないと立ちません。
今はとりあえず立ってますが、このさきわかりません。

ソフビはやっぱり石膏で固定に限るな。
ヘタる心配が無い。

そろそろ色を着けてあげようと思いますが、
机の上がそんな雰囲気ではない。

まづはソージしないといかん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

SF3Dクロニクルズとマスターピースオブゼータ

100904.jpg
「もう2年くらい模型誌いらないかも。」



今日の本の買い物。

僕の街にもSF3Dクロニクルズがやってきた!
買って来た、ちょっと読んでみた!

ちょっと高価な4800円。
いまどきの大型キットが狙えてしまうステキ価格です。

ただ、もう古本屋を漁るくらいしか読むことの出来ない記事を
2冊セットにして、この価格です。
資料と考えれば高くないと思います。
まー、そーわ言うけどアンタそれでも5000円弱。
小遣い制度のパパモデラーには厳しい価格には変わらんですわ。

で、もう1冊が、いまさらながらの
マスターピースオブゼータガンダム。

ブックオフでまさかの105円。
105円て、アンタ価格間違ってねーか。
非常に美品でモーケモンでしたわ。

ブックオフではセールでしたので、
ほかにも浅田次郎4冊、東野圭吾1冊。
これで9月は文庫は買わなくてすみますの。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

