2010年10月31日

HGUC THE-O

101031.jpg
「なんだか全く良い案が無い。」



ゲームしたいのですが、
12月末までにコレを仕上げねばなりません。

THE-Oです。
HGUCです。MGはデカすぎ高すぎなのでいりません。

製作前はいろいろ考えていましたが、
始めて見るとまったくうまく行かないので超頓挫です。

THE-Oはネットで調べてみると、
とんでもないくらい上手な人がわんさかいてはるので
調べれば調べるほどやる気がそがれます。

なのであんまりいじらんことにします。

えーとこパテ盛りくらいですわな。
ハコ組みできんしな。

まーええです。
マイペースでいきますわな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

カルネージハート エクサ 鋼鉄のしらべ付き

101029.jpg
「久しぶりに新品買ったぜ!」



年末までにガンプラを1個仕上げにゃならんのですが、
ゲーム買いました。
うっひょー。

しかも久しぶりの新品購入。
カルネージハート エクサ。
前作は買えなかったのだよ、悔しいことに。

何を隠そう、ロボデザインが横山先生なのだ。
マシーネラーでプチゲーマーなら買わねばなるまい。
マストバイアイテムだ!

ただ異常な敷居の高さのゲームなので
じっくりやっていきたいと思います。

ゲームはこれと12月のモンハン3でしばらくはいけるな。

いかん、模型すすめねば・・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ガンプラを作っております。

101024.jpg
「ものっすご机が汚い。」



今日はフリーマーケットに行って参りました。
入ってすぐくらいに雨。

出店側が慌てて片付ける最中を狙って買い叩いてきました。
いえー、お買い得。

で、モケーですがコンペに向けて始めております。
こんな感じ。
こんな感じもクソもねー写真ですわな。うはは。
混沌としております。カオスです。

在庫があったのでコレにしましたが、
ミスったかも知れん。
他の方々がスゲーやないかい。

と思っていたら、一緒にでるお友達が、
「他は関係あるかーい。」
とアドバイスが。

そうか、自分を見失うとこだったぜ。
「ヘタレでも楽しかったら勝ち」
という自分のスタンスを忘れちゃいけない。
なので、もう他は知らん。
突き進むぜゴーイングマイウェイ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

1/20 SAFSとポーラベア

101019.jpg
「えらいさぼったな。」



ずいぶんサボってしまいました。

ムスコの運動会とかいろいろありましたが、
模型ができないと言うほどでもなく・・

モチベーションをあげようとぱぱっとSAFSとポーラベアを弄っていましたが、
ここでストップ。

年末までに一つガンプラを作るのだ。

ガンプラ久々。
がんばらねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

12インチ 仮面ライダーファイズ(ソフビ改造)

101004.jpg
「コンプリーツ。」



ソフビのデカファイズを改造しました。

中身のお人形さんと服を買って来て
ファイズを切り刻んではめ込みました。

切って着せるだけだから楽勝だぜ!
と思っていましたが、えらいてこずりました。

まずソフビの肉厚がえらい厚かった。
これ計算外。
ソフビキットと違ってばらすこと前提に無いから仕方ない。
でも焦りました。

接続部分によっては完全にフタされてて、
くり抜いたり削いだりなかなか楽しめました。

他にもいろいろ微調整をしてやっとこ完成。
正味1日の作業。4、5時間てとこでしょうか。

中身と服のせいか思ったほど動かないんですが、
かなり気に入っております。

切るとき力入れて指が痛いので、
しばらくしたらカイザもこしらえたいと思っております。

カイザは仕入れだけしとこうかな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

1/20 SAFS

101002.jpg
「ライダーが続くと見せかけていきなりSAFS」



WAVEのSAFSを組んで見ました。
子供を寝かしつけてから2時間くらいで。

日東の奴と比べると若干バランスが違う気がしなすな。
気になるわけではないけれども。

ただ、アンダーゲートはもうやめてくれ。
まーったくメリットがわからん。

アンダーゲートのメリットてメッキのキットくらいとちゃうの?
バリが少しでもあると隙間開くし、
接着していくから隙間開くとパテ修正になるしめんどい。

アンダーゲートをアピる前に
他にやることがあるんとちゃうか?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

