2010年11月30日

ラプターとモンスター

101130.jpg
「いますぐにでも作りたいんですけど・・」



ラプターとデストロイドモンスターを買ってきました。
とりあえず2個づつ。

じつは後一個づつ確保しております。

また取りに行きます。

モンスターは待望の再販。
ラプターも買い損ねていたのでうれしい限りです。

今月はまだナッツロッカーもあって
小遣い厳しいです。
先日モンスターハンター3の支払いもしましたし。

クリスマスもあるしやりくりが厳しいですのぅ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

HGUC THE・O デカスカート

101124.jpg
「ちょーめんどくせー。」



「エグザイルのマキダイ?と言う人と
 世界のナベアツの区別がつかねーよ。」

と言ったら会社の女子から総スカンを喰らいました。
オモロー!

俺はナベアツのほうが好きだけどな。

さておき、
ジオですが、特徴的なスカートをがんばってデカクしました。
メンドーだったのでそのままいこうかと思いましたが、
ここくらい弄らないとほとんど素になる可能性があるので
がんばりました。

がんばったので、多少カタチが違うとか、
左右がそろってないとか言わない。
気にしない。

パテの塊となってしまったので
重さに耐えるように真鍮線でガチガチに接続せんと
やばいですな。

そろそろ11月も終わります。
がんばらねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

地球最古の恐竜展

101120.jpg
「世界初公開らしいです。」



地球最古の恐竜展を観にいってきました。

http://www.kyoryu-saiko-osaka.jp/pc/

恐竜の復元模型とか化石なんやらの展示です。
すごく面白かった。

恐竜デカイ。

ムスコも興奮気味で満足です。

ただ、ムスコがドンドン先に行ってしまうので
資料なんかがあまり読めなくて残念。

それほどダダ混みでもなく、
非常に楽しめました。

今月末までのようです。
まだの人は急げ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

パーツ取りキット購入

101119.jpg
「本体もう売ってないんとちゃうか?」



ジ・オに使うためのパーツ取り用キットを買ってきました。

コマゴマしたのが入ったキットないんかいなー、
と模型屋を物色していたところ、
ステキキットを発見。

ドラゴンのナンタラーとかいう戦車の足回りだ。
本体は入ってない。
履帯だけでなく車輪とかその周りの細かいのも入ってます。
おお、コレだ!

ヘイ、大将!このステキプラモをくれ!

大将、それ見て、
「うわ、古っ!なんじゃこれ。どこにあったん?」

おいおい。
自分の店じゃないか。

確かに説明書は黄ばんでるし
ハセガワの文字がカタカナだ。

大将曰く
「これ買ってもらって、本体入って無いって言われたら絶対間違ってお金返すね。」

そんな誰も見向きもしないキットを救済してきたぜ。
存分に使ってやるぜ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ゴセイジャー データスハイパー

101117.jpg
「脚なんて飾りです。偉い人にはわからんのです。」



先日、ムスコが実家(家から15分)から帰ってきたときのこと。

「パパ!パパ!ばぁーばにゴセイジャーもらったよ。ゴセイジャー!」

手には結構な大きさのハコを持ってます。
大き目の食玩のようです。
どうやらウチのオカンが何かの会のゲームで当てたようです。

ムスコちょっと興奮気味。

おお、そうかムスコよ。
パパがこしらえてやる。

風呂も入らずに作るのを横で観ています。
ムスコかわいいです。←親バカ。

ランナー2枚構成で、対象年齢3歳以上になってますが
3歳のムスコには到底無理そうです。

結構凝ってるなー。
おお、ムスコよもうすぐ完成だぞ。

・・・って
脚が入ってないやないかーい!
上半身だけやないかーい!

ハコには思い切りロボが出来そうな絵がかいてるも関わらず
墨のほうに小さく

「これにはAパーツが入っとるで、Bパーツも買えや!」

みたいなメッセージが!

いやーちゃんと書いてるんだけどさ。
わかんないよ、これ。

まだ上半身だからましだけど、
下半身だけとか泣くぞ、まじで。
おのれバンダイキャンディ事業部め。

むー、ムスコにどう説明しようか、
と悩みましたが、ムスコはこんなもんと思っているのか、
すごく機嫌よく遊んでいます。

ムスコ、喜んでるからいいんだけどさぁ。
なんかちょっとかわいそうで。
それからコンビニとかいろいろ脚を捜してるんですが、
どこにも売ってない。

ゴセイナントカーみたいな他のロボはあるのですが、
このデータスハイパーがうっとらん。

でかいお店にいけばあるかしら?
今度ヨドバシとか覗いてみよう。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

CCP マスキュラーコレクション

101111.jpg
「ナイスバルク!」



模型はボチボチ進めています。
ゲームはあんまり進んでいません。

最近サボり気味なのでもう少しがんばって更新せねば。

CCPマスキュラーコレクションを知ってるかい?
僕は最近知ったんだぜ。

キン肉マンをものすごいリアルに作ったフィギアです。
骨格とか筋肉の付き方、えらい研究してると思われます。
アイアンマンとかボディビルディングとか
めちゃめちゃ研究してると思われる造型です。

僧帽筋から棘下筋、大円筋あたりがヤバイです。
めっちゃカッコいい。

ゴールドジム限定版とかあるようだ。
えらい濃い限定版だ。

彩色版は5000円とかして高い。
探すと無彩色のがネットで安くでてきたので購入。
自分で色塗ればいいや。
ソフビキットを買ったと思えば安い。
ジオ片付いたら塗ろう。

ペンタゴンとかめっちゃかっこええ。
ペンタゴンのくせに。
ヤバイ欲しい。
こんなもん集め始めたらいくら小遣いあっても足りん。

スネークアイもモンスターもあるしな。
財布の紐をしめていかねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

