2010年12月31日

来年もよろしくお願いします。

101231.jpg
「新年一発目はラプターです。


本年はありがとうございました。

来年もsideRはマッタリ行きます。
来年もよろしくお願いいたします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

フェラーリとメルジーネとゼクロス公開

101230.jpg
「やっとこ全部公開。」



あー、2010年ももうすぐ終わりますねぇ。

ようやく画像を整理して残りの作品を公開しました。

フェラーリ250テスタロッサ
メルジーネ&グッカー
仮面ライダーゼクロス

です。
http://sider.xxxxxxxx.jp/
また、お暇なときに観てみてください。

普通なら今年こしらえた作品を思いかえってみたりするのでしょうが、
あまりよく覚えていないのでやめておきます。
ただ、いろんなものを非常に楽しく製作できました。

来年もゆるゆるとやりたいものを
やりたいペースでこしらえます。

なんか年々、模型に対してユルくなってる気がしますが、
楽しまないと続かないと思うので、
マイペースで製作していきます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ベルゼルガDTとルナダイバー公開

101229.jpg
「やっと画像編集しました。」


今年にこしらえた模型をががーっとまとめ撮りしました。

とりあえずルナダイバーとベルゼルガDTをアップしました。

http://sider.xxxxxxxx.jp/

年内にあと三つほど公開したいです。

ジオはコンペの画像出てから公開します。

よろしくお願いします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

P.O.PDX ポートガス・D・エース

101228.jpg
「むー。高い。」



また散財。
というか、夏くらいに勢い余って注文した物が届きました。

P.O.Pのエースさんです。
見たときは、

「おー。かっこえーがな。」

となんとなく注文してしまいましたが、
届いてみたら、置くところがないよ。

飾るスペースがない。

イロイロ顔とか、腕とか、火のパーツとかついてて
価格相当の出来です。
かっちょいー。
エース好き。

ただ、何度も言っていますが、そんなに完成品に愛着が無い。
模型の箱といっしょに埋もれていく可能性が大です。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

1/35 NUTCRACKER

101227.jpg
「ちょーでけぇよ!」



今年もクリスマスが終わり、残すとこわずかです。
皆様にはサンタが来ましたでしょうか?

うちにはきたぜー!
セルフサンタがナッツロッカーもってきたぜ!。

でかいぜサンジュウゴブンノイチ!
去年のルナダイバーに続くでかさだ!

ちょっと置いてから作ります。

手がけていたTHE・Oが完成しましたので、
次なんか作りたい。

メリー号やんなきゃいけないんですが、
正月休みにラプターでもやりたいなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Ken Hirai 15th Anniversary Special! Vol.4

101224.jpg
「めちゃくちゃよかったです。」



昨日は平井堅のコンサートに行ってまいりました。

2ヶ月ほど前に嫁さまが突然、
「電話してみたら一発で取れちゃったから平井堅観に行こう。」
と突然言い出しました。

びっくりデス。
もともと平井堅は「THE CHANGING SAME」というアルバムを
10年ほど聞き続けてるくらい好きなので、
(そのアルバムがすきなだけか・・・)
非常にうれしかったです。

あんまりコンサートとかいったことないし。

ものすごくよかったです。
3万5千人動員の一夜限りのライブだったようです。
すごいぞ嫁さん。よくとれたな。

なかなかステキなイブイブになりました。


で、画像の後ろはライブの前によってみた
ガンプラエキスポの戦利品。

クリアキットとかいらんし。
射出成型機を買って見ました。
安かったしな。

ランナー1枚の簡単なもんですが、
ハコがVer.Kaみたいでかっこええです。
それだけで買いかなと。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ゴーイングメリー号

101217.jpg
「海賊王におれはなる!」



ゴーイングメリー号を買ってきました。

というか頼まれた。

会社の後輩に
「欲しいけど作れないから作ってくださぁい。」
とかわいく頼まれOKしてしまひました。

もちろんギャランティーはありません。

ノンスケールみたいですが、
付属の人を見ると1/72くらいか。
流石にこれはうまく塗れるきがせん!

まぁ気合い入れて作る気も無いので
それっぽくなればいいでしょう。

来年早々はコレの制作
になると思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

HGUC べアッガイ

101214.jpg
「くまーくまー僕はベアッガイー。」



ベアーッガイを買ってきました。
クマー!

クマアタマは好きなんですが、
ランドセルとかいらねーな。
媚びすぎとるな。

ガレージキットのアタマが欲しかったので
良い買い物。

ちょっとアタマが小さい気がしますが、
直せないので気にしないことにします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

HGUC THE・O 塗るよ

101213.jpg
「もう塗り始めてしまいます。」



先日、トイザらスにクリスマスのプレゼントを見て来ました。

開店直後にはいったんですが、
既に仮面ライダーオーズの関係はまっっったく無し。
ブースの前で呆然となる大勢の親子。

Amazonとかで見るとえらいプレ値が付いてますな。

30年前僕らがガンプラで経験したことが
今ここに来て再び起こっています。
なんとかせんか、バンダイ。

まー、ウチはライダー商品とか選らばないので
被害はないのですが、見てて不憫すぎる。

我が家は嫁子供にクリスマスプレゼントの選択権は無い!
俺=サンタだからな。

しかし俺は欲しいものを要求するぜ。
俺=サンタだからな。

ただ財務省が嫁なので
俺=サンタ=要求が通る
では無いのだよ、悲しいことに。

まーもらえればなんでもうれしいですが。

で、
ジオです。

塗ります。
これ以上やっても僕にはカッコよく出来ません。

何より間に合いません。

平日にチクチク下塗りして、
週末くらいには本格的に塗って行きたいですの。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

モンハン3日記2

とりゃーーー!
メディアインストールが終わったぜ!


話は変わるが、
ヤマトの映画観て「違うぞー!」とか言うてる奴、
「違う」と言うために観にいってないか?

違うのなんかハナからわかってるやろう!
違いを楽しんで、映画を楽しむのが粋ってもんだ。

そーは思わんか?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

モンハン3日記

おっしゃー!

説明書読んだぞ!
posted by RYU at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

私を狩に連れてって 再び(モンスターハンター3)

101201.jpg
「ザ・未開封」



モンハーーーーン3が届きましたよ!
予約始まってすぐに発注したからな。
余裕の発売日ゲットだ。
しばらくやらんと思うけど。

先月買ったカルネージハートエクサというゲームをしとるのです。
一日20分くらい。
進むか!

これは自立して動くロボを作って
戦わせるというゲームで、チュートリアル的なストーリーが済んで
初めて本番と言われているのですが、
まだストーリー終わってない。

ものすごい興味深く面白いゲームなのですが難しい。
現在僕が設計したロボは3類。

@敵に突進して、敵の眼前でぷるぷる震えるロボ。
A戦闘始まるとその場でくるくる回るロボ。
B敵ミサイルを感知すると狂ったように反復横飛びするロボ。

アホな僕が設計するとアホなロボしかできないのか!

さー、モンハン3をプレイできる時は僕に来るのでしょうか?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

