2011年01月30日

超造形魂 集結、王下七武海

110130.jpg
「五人しかいないんだけど。」



先日ふとコンビニによって見つけました、
超造形魂 集結、王下七武海。

一つ試しにかってみたらジンベェがでました。
これまた500円とは思えない造形とボリューム。
カッコえー!

次の日に後輩も購入。
黒ヒゲを引くも、「いらぬわ!」というのでもらう。
黒ヒゲはクリアパーツも使ってて
なおいい感じだ。

これは集めねば、と次の日に買い足しにいきました。

なんと!売り切れ!

なければなおさら欲しくなるのが人の性。
探しに回りましたがどこにもありません。

別件で行ったヨドバシも覗きましたが
売り切れだ。どこにもねー!

と、方々探し回りモーパイしまくりで
なんとかここまで集めました。

ハンコックとドフラミンゴが足りませんが、
商品自体がなかなか売ってるとこを見かけないので、
とりあえず満足しておきます。
機会があれば全部そろえたい。

ほんとに500円とは思えない仕上がりです。
好きな方は見かけたら即ゲットです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

1/12 メカトロチューブ1号

110127.jpg
「ついに購入!」



ついに念願のガレージキットを購入しました!

メカトロチューブ1号です。
しかも1/12サイズ。

知る人ぞ知るロボです。

各イベントなんかで1/20が販売されていたのですが、
東京までは買いにいけないし、
その後販売された1/12は高くて家庭持ちとしては厳しい。

それが先日、突然の値下げが!
キット内容からすると破格中の破格なんですが。
それでもえー価格します。
ほんとにファンなら高くても買うべきなのでしょうが、
なかなか踏み切れませんでした。

こんな機会は2度と無いと思われるので、
なんとか嫁説き伏せて購入!

いやーやりました。
すごくうれしい。

「高いんだから積まずにちゃんと作りなさい。」

と嫁からの指令なので、
機を見てきっちり完成させようと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ゴーイングメリー号 地味な作業

110125.jpg
「地道にがんばるのです。」



コツコツとメリー号を進めます。

フローリングの継ぎ目を掘りなおしています。
必要ないくらいに深くモールドされているのですが、
筆塗りだとちょっと怖いので。

外装のほぼ全パーツにこの作業があります。
ひー。

バンダイの技術のすごいこと。
フローリングに年輪のモールドが掘られてます。
すげぇ。

ちょっと残念なのは全ての板が1本の木からくり抜いたように
年輪が繋がっているのです。
もったいない。
できれば一枚一枚モールドを変えて欲しいですが、
流石にちょっと厳しいか。

サウザンド・サニー号も発表になりました。
急いで完成させねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

パソコン不調

パソコンの調子がよろしくないです。

すでに5年以上たってるんで、寿命がきてると言われました。
大事に使ってるんですが・・

仕事の環境を家でも持っていたいので、
次はMACにしようかと思っているんですが、
ソフトが痛い。

イラストレータは外せないし、
フォトショップは廉価版のエレメンツにするにしても、
ソフトで10万は予算をたらないといけません。

厳しいなぁ。

なによりも先に外付けハードディスク買って来て
データを退避させなくては。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ゴーイングメリー号 みかんの木

110122.jpg
「すごいです。パーツ分割とかモカモカ感が。」



モンハンばっかやってるように見せかけ、
少しずつ模型も進めています。

メリー号です。
みかんの木を組みました。

すごいです。
みかんの木のくせに3パーツ構成です。

モカモカした感じがすごいです。
たぶん2パーツのモナカにすると、
ここまで立体的にはならないんではないでしょうか。

流石は模型の最高峰バンダイ。

あとは価格下げる努力だな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

モンハン3日記

やっとこ村クエストのジンオウガをやっつけたぞ。

装備はアオアシラの装備一式と
ペっコティピーとウルクスキーのガンランス2本立て。

後輩に聞いたらジンオウガに挑むには
かなりショボイ装備らしい。

でもやっつけたぞ。

やっとこスタートに立った感じかな?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ゴーイングメリー号作りますよ。

110115.jpg
「がんばってこしらえますよ。」


ラプターが満足したので
ゴーイングメリー号の製作に取り掛かります。
あんま気が進みませんが。

そんなに時間は掛からないと思いますし、
掛けるつもりもまったくありません。
ちゃちゃっと仕上げるのです。

で、さっそくパテ盛ってしまいました。
そしたらなんと!硬化不良です。

全途多難な船出です。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

1/48 ドラムロ購入

110111.jpg
「また買うたった!」



また在庫追加。
本年も順調に積んでおります。

1/48ドラムロ。
いえー。ダンバインあんましらねー。

でもドラムロは好き。
ズングリムックリで。

これ中古じゃないですよ。
珍しい。

モデグラでえらい改造したカッコええのが前にでてましたが、
あんなんせんでも充分カッコえーキットだと思います。

今度はビランビーとか探してこよう。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1/20 ラプター2機目完成!

110110.jpg
「今年の俺は少し違うぜ!」



なんと!ラプターの2機目が完成しましたよ!
早いぜ、俺。

年明けて10日で二つも完成しちゃったよ。
できばえはそれなりだけどな。
てか、時間かけても僕程度では大して変わんないし。

完成品が増えると非常にうれしい。

性格的にも、模型の環境としても、
一つをじっくり作りこむってしんどいし。

ある程度テキトウでもババーンと完成させるほうが
向いてるな。

流石にこのペースはキツいので
次から普通に戻します。

そろそろゴーイングメリー号に取り掛かります。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

1/20 ラプター 塗り始めます

110106.jpg
「さっそく塗り始めようかと。」



ラプターです。

間接にエポパテでシーリングしました。
パーワーケーブルはスプリングに置き換え。

キットに個体差があるのか、
なんだかポリキャップがゆるいです。

あと、前も思ったんですが、肘の関節の軸が短いです。
そのまま突っ込むと、肘関節がなくなります。
なので浅めにして、パテでシーリングしました。

大方の工作が済んだので塗り始めますよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

1/20 ラプター

110107.jpg
「ラプター2号開始!」



ラプターの二つ目の製作にかかります。

メリー号はあとまわしだ!

今回も細かいことは気にせずに、
ソッコーで製作したいと思います。

できれば次に連休に完成させたい。

横に立っているステキフィギュアは、
ウォーカーマシン買ったときに見つけてまわした
ガチャガチャの天龍源一郎だ。
全日本プロレスフィギュアかんなんかのがチャガチャでした。
ステキすぎ。

川田利明が欲しかったんですが、
天龍がでた。まぁ、天龍が次点なので良し。

ムスコのポケモンにまぎれさせて飾っていたら
ムスコがえらい怖がったので強制撤去されました。

イカスのに。
このあたりは再教育の必要がありそうだ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

コンコバコン公開!!

110105.jpg
「超力作ぞろいです。」




近藤和久&小林誠すきすきコンペ、
「KON-KOBA-Compe コンコバコン」
が公開されましたよ!

年末にがんばってこしらえた僕のTHE-Oも
参加させていただいております。

参加された皆様、コンドスキー&コバスキーな方ばかりで、
力作ぞろいです。
たいそうカッコいいメカ満載で興奮してしまいます。

ぜひともみなさま観てみてください。

第2回も検討されているようです。
次回も必見です!

http://makkondo.jimdo.com/


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

トロン:レガシー

トロン:レガシー観てきました。
IMAXで。

面白かったのですが、僕の期待がデカすぎたのか
期待を超えるほどでもなかった。

映像はすごいです。気持ちいい。
3Dは普通じゃないか?
パイオニア的なアバターのインパクトは超えてないと思います。
話はもう一回くらいみないと噛み砕けない。

バイクのシーンなんかが見所になると思うのですが、
序盤に出して後は無し。なぜもっと使わん。

映像なんかは、たいそうかっこえーので観る価値は充分です。
僕は話の内容含めもう一度観てみたいです。

個人的に消化不良でしたので
家で「パリより愛をこめて」
を観ました。
こっちは先読めすぎなベタベタな展開で面白かったです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

1/20 ラプター速攻完成!

110103.jpg
「そっこー出来ました。やればできる子なんです。」



新年早々さっそく1個完成させました。

WAVEの1/20ラプターです。

製作は四日間くらいか。
ほぼ昼間は出かけてる状態で、
朝晩だけで仕上げました。
正月からがんばったぜ、俺。

ラプター欲しくてしょうがなかったからなぁ。
一気に完成までもって行きましたよ。

この調子で今年もどんどんこしらえたいです。

が、依頼品のゴーイングメリー号をやらなきゃならんのです。
ラプターこしらえたら全くやる気がなくなりました。

メリー号は無視して次はスネークアイでもやるか!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年一発目の買い物

110102.jpg
「新年早々えー買い物した。幸先良い。」



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もう正月二日です。
さっそく買い物してきました。

新しいデジカメなんぞ見にいったのですが、
めぼしいのが無かったので下見だけしてネットで買うことに。

ついでに中古屋へ行くと正月の蔵出しセールが!

いろいろ欲しいのがありましたが、
お小遣いの範囲で買えそうで、欲しいの2つをチョイス。

1/100のガバメントタイプとプロメウスタイプです。
箱はボロいが中身は問題なし。

正月早々えー買い物しました。
今年もこの調子でバンバン積んで、いやいや、製作していきます。

よろしくお願いいたします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

