2011年02月25日

DG ドラゴンボール改 サイヤ人伝説

110225.jpg
「やっとみつけました。」



ガチャガチャ回してきました。

先日、ムスコとゴセイジャーの映画を観たときに
ドラゴンボールのガチャガチャを見つけました。

非常にカッコいい。
ラインアップも悟空、悟飯、トランクス、べジータと
何が出てもハズレなしだ!
これは回さねば。

ガチャガチャーっと回すと、
全く知らない顔色悪い悟空がでた。
誰だお前は。知らないぞ。
効いてみると映画に出てくるターレスと言う人らしい。
なんとシークレット扱いだ。
シークレットいらん。べジータくれよ!

失意のどん底で、また見つけたら回そうと退却したのですが
その後、まったくこのガチャガチャが見つからない。

ほんとにない、どこにもない。

で、ようやく見つけたと思ったら、家の近所にあった。
灯台下暗し。

回してみたら悟空、悟飯、と親子がでたぜ。
大満足。
バージョン違いも回す。
トランクスが出たぜ。大当たり。

あとはべジータが欲しいな。
2家族できるのに。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

コミック版 KICK-ASS

120224.jpg
「買っちまったぜ!」



KICK-ASSを観にいってどっぷりハマってしまい、
コミックの原作を購入してしまいました。

初アメコミ。
マーベルとかDCは大好きなので
アメコミもすごく興味あったのですが、
非常に高価なので控えておりました。
フルカラーなんで値が張るのは当然なんですが。
アメコミ買い始めると性格的に収集に入ってしまいそうで、
そうなると間違いなく模型買えなくなるから。

ただ、どうしても原作が読んでみたくて禁忌を破る。

読んでみた感想ですが、
非常によく原作を映画で再現してるなと。
8割がた原作通りです。

ただ非常にバイオレンス、スプラッターです。
苦手な人は無理です。エグイ。

あとラストがちと違う。

映画は映画にあわせてキレイに終わらせた感じ。
原作は甘いとこ一切無しです。

非常におもしろく、一気に読んでしまいました。

いかんアメコミにはまりそうです。
コレを機会にどうしても欲しかった数冊だけでも
なんとかそろえたくなってきました。
キリが無いのでなんとかそれだけでも収集したいと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

KICK-ASS

110219.jpg
「数年ぶりにパンフレット買ったわ。しかもサントラまで・・」



今日は嫁さまのお友達がくるというので
外へブラブラとでていきました。

一人で長時間フリーは貴重なので
どうしても観たかった

「KICK-ASS]

を鑑賞してまいりました。
やばいぜ、最終日の最終回だった。
見逃すとこだぜ。

もうめちゃくちゃ面白かったです。
2011年俺ランキング1位です。
たぶん今年はこれを越えるのはでないでしょう。
と思うくらい。

なぜ、もっと全国的に公開しないのか。
ダークナイトといい、ヘルボーイといい
非常におもしろいのに日本での評価って低いですよね。
ほんとに面白かったです。

観終わって速攻パンフレット買いました。
何年ぶりのことだろうか・・・
その脚でサントラかいました。

一気にハマッています。

万人受けする映画ではないと思いますが、
超おすすめなのです。
ただ劇場で観れる機会はもう少ないと思います。

Hey!You!がっかりするな!来月にはDVDがでるぜ。
俺もきっと買っちゃうぜ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ゴーイングメリー号 組んでみる

120215.jpg
「おお。ちょっとテンション上がってきた。」



誰だ!俺の車の屋根におにぎり乗せていったやつは!
こびりついてとれねーじゃねーか!

さておき、
ゴーイングメリー号です。

組めるとこまで組んで見ました。
やばい、ちょっとテンション上がってきた。

ガガーっと組んでから塗ろうと思ったんですが、
どうも塗ってからじゃないと組めない部分があるので
組めるとこまで組んで、塗って、また組む、
と言う手順でいきます。

結構ボリューミーでかっこいい。
やばいぞ、渡すの惜しくなってきた。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ブーツのお手入れ。

110212.jpg
「とっても満足です。」


連休を有意義に過ごすためにブーツのお手入れをしました。

と言っても、汚れを取ってオイルを刷り込む程度ですが。
連休を有意義に、とかいいながら
普段も月1回かふた月に1回くらいはするんですが。

なぜか嫁のブーツも僕がお手入れしております。

昔からはいてる奴もあるんですが、
普段は仕事は革靴履きますし、
土日も車にのることが多いので
履く機会が昔ほど多くなくなりましたねぇ。

ただ手入れしないと革が痛んでしまうので
定期的にお手入れを。

写真のほかにゴム交換に入院している
サイドゴアのローカットがあります。

履かないのに出すと数はありますな。

こういうお手入れってすごく楽しいですなぁ。
履きこむと味が出てくるので愛着が沸きます。

末永く履いていきたいと思います。
でも、新しいのも欲しいなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゴセイジャーVSシンケンジャー

ちょっと遠出する予定でしたが、
えらい雪になってしまったので中止して映画観てきました。

ゴセイジャーVSシンケンジャーです。

ムスコと二人で行ってきました。
ムスコ映画館デビュー。

ガラガラかと思いきや、結構入ってました。
ウチみたいな子供連れのお母さん、お父さんが。

子供向けの戦隊モンですが、
結構楽しめました。
ラスト近くには日曜から始まるアレがゲスト出演!

ムスコも喜んでたようなのでなお良し。

7月にはカーズ2にまた二人で行きたいです。
posted by RYU at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ベアッガイ組んで見る。

110208.jpg
「クマー。僕はクマー。」



テレビ観ながらベアッガイを組んで見ました。

表面を軽く処理しながらなんで時間かかった。
えらい重いのにびびった。

中身ほとんどABSじゃないのか?
塗ってだいじょうぶなんかいな?
ジェガンはバキバキに間接割れちゃったからね。
気をつけねば。

説明書みたら設定がまんまげるさんのパクリだ。
これはよくないだろう。

ちゃんとご本人に許可取れよバンダイ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ハセガワ グローサーフント発売決定

110205.jpg
「はやくコイツをつくらねばぁぁぁぁ!!!」



ハセガワ、もとい、ハセガワ様からグローサーフント発売だとぉぅ!!

なにーー!
すげーじゃねーか!

年末か!年末なんか!?

いやー、うれしいけど内にあるレインボウエッグのやつが泣いてるわ。
早ぅ作ってやらねば!
発売までに仕上げたいのぅ。

とにかく発売されたら2,3個買わないかんね。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。



posted by RYU at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ゴーイングメリー号 パテ埋め

110204.jpg
「ちょっとあせった。」



ゴーイングメリー号進めます。

船の手すり近くのクルリンとなってる部分の内側が、
成型上の都合か肉抜きされています。

別にほっときゃいーんですが、
折角なので埋めることにしました。

で、ポリパテを使おうとしたら、古いのかフタが開かない。
そんなに使うアイテムでもないので、
ケツから切ってしぼりだしました。
無理やり硬化剤も搾り出して使ったんですが、
古かったのか、硬化剤が少なかったのか硬化不良。

ちょっとあせった。
グリグリとやわらかいところをほじくりだし、
新たに買って来たポリパテで埋めなおす。

なんとか固まった。
僕のならどーでも出来るのですが、
人に渡すモンなのであまり無茶しちゃいけない。

気をつけねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ゴーイングメリー号 船底も彫る

110201.jpg
「コツコツがんばります。」



早くも1月が終わってしまいました。
ヤバイ。
3月にはワンピースの映画が始まってしまうので、
それまでには完成させたいゴーイングメリー号。
急がねば。

船底も他と同じように板の継ぎ目を彫っていきます。
船のことは詳しくありませんが、
ここは板が継いであるんではなくて、
重なっているようです。

ということは彫るとおかしくなってしまうような気がしますが
(継ぎ目から水が入ってくる気がしますが)
模型としての見栄えを優先して
彫ることにします。

ガガーっとスミ流したときに板の目がはっきりした方が
カッコいいでしょう、
たぶん。
きっと。
そうだといいなぁ。

ノーギャラなのでここまですることもないんですが、
はじめたら気になったのでがんばります。

がんばって2月中に完成させるぞ。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。



posted by RYU at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

