2011年03月31日

オーズメダル

110331.jpg
「ライダーの成分が増えてきました。」



今日の会社帰りに、半ば都市伝説と化している
オーズメダルのガチャガチャを見つけました。

おー!はじめてみたYo!
これは回さねば!

ムスコに一つ、オイッコに一つ、
2回のガチャリンコー。

こんなチャンスはめったに無いので、
嫁にも帰りに回して帰るように命令。
僕が先に家に着いたので、何が出たかウキウキしていると、

「小銭なかった。」

と、馬鹿げた理由で回してこず。
僕がことの重要性をコンコンと説くと

「100円かと思ったら300円もするし。
 うちベルト無いからコレならこないだの200円のライダー腕時計のほうがいいな。」

と、至極正論且つ当たり前の意見に反論できず。
ぬぬ・・
そういうことだけでは無いのだよ。
浪漫だよ。浪漫。浪漫飛行in the sky。

ムスコにはカブトハイパーフォームのメダル
オイッコにクワガタメダルが行き渡りました。
ベルトは買い与えません。

画像はお友達が集めてて、欲しくなって買った
ライダーマスクコレクション。
非常に丁寧に出来ていてかっちょいい。

ヘラクレスもゼロノスもよく知らんのですが、
かっちょいいので見つけたら集めてみようと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

モーストデンジャラスコンビ

110328.jpg
「見ろこの筋肉造形」



安かったのでソフビを買いました。

モーストデンジャラスコンビです。
ブロッケンジュニアとウルフマンです。
リキシマンではない。

むちゃくちゃカッコいいです。
素晴らしい造形です。
世間の萌えフィギュアなんかクソ喰らえの
筋肉造形です。
これぞ漢造形です。

色は着いていません。
色着いてないのは安く買えるからね。

ソフビーズ(現在会員一名。随時募集中)は
キットとして買うのです。
自分で塗るのです。
そうすれば愛着もわきます。

キン肉マンとロビンマスクも持っているので
ドンドン色を着けてあげたいです。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ワンピース ドームツアー

110327.jpg
「この画像の内容がMAXです。」



ワンピースドームツアーが開催されたので観にいってきました。
おっさん二人で。

言うほどワンピーサーではないのですが、
ジャンプ掲載当初は読んでましたし、好きなので楽しみに行きました。
朝からトレーニングして昼ごろからブラブラと。

すんごーい人で気分が盛り上がります。
で、入場して愕然としました。

ちょーファンなら楽しめると思うのですが、
あまりにも展示物がしょぼすぎて。

等身大と謳っていた鯨のラブーンはじめ大きな造形物はみんな風船(気球?)です。

背景はベニヤのハリボテ。

一番の見所のマリンフォードも
設定どおりのサイズでキャラクターを再現しいてるとはいえ、
造形はお世辞にもすごいといえません。
昔遊園地にたってたライダーのデカイ版程度に見えました。
これ、3000円はキツイわ。

と思いつつステージのライブみてたら、
声優さんがでてきました。
エースとハンコックとルフィの声優さん。
これでやっと元がとれた感じです。

なんとか料金分は楽しんできましたが、
苦手な人ごみとガッカリ感でドッと疲れましたわ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ゴーイングメリー号 帆

110324.jpg
「まだやってんのかとか言うな。」



模型再開します。
メリー号です。
まだやってます。

しょーがないじゃんよー。
長いこと体調崩したりしたんだから。

で、帆つくりました。
麦わらドクロはデカールとシールがついています。
貼れるやつはデカール貼れ。
パチはシール貼れ仕様です。

もちろんデカール選択。
シールは厚みが合って馴染みません。
すぐはがれる。
端くれとはいえモデラーだしな。

で、だ。
このデカール。
クソです。
なんだ、バンダイのデカールてこんな低品質なのか。

ハセガワ製やサードパーティなんかに慣れてしまったせいなのか。

とにかく弱い。よわよわ。
普通、デカールってサッと水に通して
浮いてくるの待つのですが、
この程度ではがそうとするとビリビリです。

完全に浮かそうとするとノリ全部流れます。
さらにそこまで水につけるとボロボロです。
オブラートでできてんのか、と。

しかもこの大判です。
普通よりじょうぶじゃないとイカンだろ。

僕は事前にかなり分割して切り出しましたが、
それでも破れました。しかもかなり。

ボロボロになってもなんとかつなぎ合わせて、
どうにもならん部分(かなり広範囲)含め、
すべて上から筆で描きました。

図らずもえらい手間が掛かってます。

このキット、模型やんない人がターゲットになってると思うのですが、
ぜったいこれ、貼れないよ。
結構大判デカール貼ってきましたが、
こんな質の悪いの見たことない。

手モギだ、接着剤いらずだはいいけど
もうちょっと細部の質にこだわろうよ、バンダイさん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。



posted by RYU at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ドラえもん のび太と鉄人兵団

お久しぶりでございます。
僕は元気です。
いろんな事がありすぎて控えておりました。

今日はお出かけの予定でしたが
雨になったのでムスコと映画を観にいきました。

ドラえもんです。鉄人兵団。
かなり僕も観たかったのです。

朝一から出かけましたが、映画館満員です。
ドラえもん恐るべし。

お客さんの半分以上が子供と言うこともあり、
笑うとこはみんな笑う、
驚くとことはみんな驚く。
映画と劇場の一体感が心地よかったです。
大人だけの映画には絶対無い感覚ですね。
ただ、ちょっとにぎやかですが。

映画は非常に面白かったです。
ちょっと泣きました。おっさんなのに。

大人も楽しめると思います。
子供をダシに観にいくがいい!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

LBX デクー

110303.jpg
「みなさん観ました?」



昨日からダンボール戦機というアニメが始まりました。

マルチメディア戦略で名高いレベルファイブの作品です。
マーケティング展開が非常に高度で注目の会社です。

たまたま昨日はムスコを保育園に迎えにいかにゃならんかったので
早めに帰宅しました。

で、ご飯の用意などしながら
イナズマイレブンみて、続いてダンボール戦機。

ちっこいプラモデルのようなロボを箱庭で戦わせるのです。
プラモ狂四郎世代はたまらん設定です。

展開も非常にスピーディで面白かったです。
ムスコも釘付けでした。

さっそく買って来てこしらえてみました、
悪役っぽかったデクー。

ステキデザインでイカス。

手モギでががっとこしらえましたが、
ひじょうに作りやすい。
基本的に挟み込みはほとんど無し。
パーツをあわせてから、突っ込む。
これなら間違えにくいね。

気軽で集めたくなります、大人は。

気になるのが価格。
1000円です。最近のガンプラ見ると安いですが、
子供ターゲットで1000円はキツイだろ。
小遣いで買う!って価格ではないと思います。

500円くらいに押さえて欲しいなぁ。
せっかく、小さな子がも模型に興味を持つ内容なのに
もったいないですよ。
もっとがんばれ、バンダイ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

特撮リボルテック アイアンマンマークY

110301.jpg
「発売をまってました!」


特撮リボルテックのアイアンマンが届きました!

かっちょええ!

これ、発表があってからずっと待ってたんです。
アイアンマン大好き。

この価格でグリグリ動くアイアンマンが手に入ることが
うれしくて仕方ない。

ホットトイズのも欲しいのですが、
なかなか手が出ないですから。

少し細めな印象がありますが、
この際些細な問題でしょう。

リボルテックにありがちな、
遊んだりポーズ付けたりにちょっとコツがいる気がしますが、
まったく問題ない。グリグリ動くのに文句つけようがない。
ちょーカッコいいです。

この勢いでウォーマシンとウィップラッシュと
ハルクバスターアイアンマン出してください。

ハルクバスターアイアンマンだけでも何とかしてください。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

