2011年04月27日

DOPPELGANGER FX01 Stealth

先日購入した自転車です。
写真は無い。

ドッペルギャンガーというメーカーの
「FX01 ステルス」という自転車です。

折りたたみ。多分折りたたまないけれど。

日曜日にさっそく梱包をといてみました。
ニッパーを工具を持ちかえてがんばりました。

ハンドルがついていないのでヨイショヨイショと取り付け、
シートを調子して。

なんかブレーキが掛かりっぱなしになってるよ。

事前に買っておいたメンテンス本と
ネットで調べながら何とか走れるようにはなりました。

試し乗りをかねて近所の自転車あさひまで。
防犯登録と初期調整をしてもらいました。
ここで買ったわけでもないのに快く対応してくれます。
スーパー親切だあさひ。

メンテンスを横で見せてもらいながら
あれやこれやと質問。
プラモデルも自転車もやはり生で見るのが勉強になります。

シャッキっと調整していただき、
ぐいぐい走れるようになりました。

ちょっとづつ乗る練習をしていきますよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

NEW自転車 納車

110424.jpg
「買ってやったぜ!」



ひと月ほど前から買うたやめたを繰り返していたのですが、
先日、セルフ誕生日プレゼントとしてポチッと押した
セカンド自転車が届きましたよ。

折りたたみだから箱に入ってきました。

でかい。
ドーンとポーチを占領しています。

外に置いておくのは不安なので、
この後玄関にいれました。

自転車はど素人で全くわかんないですが、
がんばって乗って行きたいとおもいます。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

TAMIYA LFA

110421.jpg
「うーん。今年はすごいぞ。」


今度は義弟からすごいプレゼントが!

なんとまぁ、TAMIYAの最新キット
「レクサス LFA」
をいただいてしまいましたよ!

すごいキットですよ!

エッチング付きでエンジン周りから足回りまで、
さらにはマグネットでウィングが取り外しできてしまう
悶絶キットです。

実車もプラモも高いぞ!

うーん、ほしいと思っていたので嬉しすぎる。

ただ、僕にちゃんと作れるかが問題。

義弟からは
「出来たらみせてくださいねー。」
と朗らかな脅迫メールが届いている。

コレはなんとしてでも完成せねば・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

仮面ライダーアクセル

110419.jpg
「とりあえず本体は完成。」



間をすっ飛ばして完成しました
MGフィギュアライズ 仮面ライダーアクセル。

簡単フィニッシュです。

シルバーと黒は筆ぬり。
赤は成型色のまんまです。
バリのあとはメタリックレッドでプチプチと塗りつぶし。
これだけでもなかなか見栄えがよくなります。
素材が良いからね。

かっちょえーです。
ボリュームがあって満足感も大きいっス。

赤も塗りたかったのですが、メンドクサイので。
ぱぱっと完成させるのも非常に楽しいです。

武器はまだなのでこれらこしらえますよ。

悟空、ルフィときて仮面ライダーの展開になったこのシリーズ。
ロボに近い素材のライダーの方が向いてると思います。

この調子でNEW電王とファイズだしてください。
どっちも金型でバリーションだせますので、是非。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

HG ガンダムユニコーンANAオリジナル

110418.jpg
「貴重なキットをもらってしまいました。」



先日、お誕生日を迎えたわけですが、
なんと以外にも姉からまともなプレゼントが!

HG ユニコーンのANA機内販売限定バージョンです!
いやっほう。

ビビリました。

毎年姉は、何かしらプレゼントをくれるのですが、
結構ロクなもんじゃないもの多いのです。

先日北海道にいったお土産がなぜか無印良品のバームクーヘンでした。
北海道ですら買っていない。

そんな姉が急にズバリなものを、
しかもえらい高いもんでしたのでびっくりしました。

これは作るのもったいないなぁ(←たぶん間違ってる)

しばらくにやけるために箱のまま飾っておきます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

また一つ歳をとる

110415.jpg
「誰のためでもなくただ自分のために。」



今日また一つ歳をとりました。

30代後半戦だ。

この歳になってもまだプラモなんかつくっちゃったり、
しかもそれが仮面ライダーだったりするが気にしない。
もちろんムスコのためではなく自分の満足のため。

お誕生日にセカンドチャリンコを所望するも
2台もいらん、と至極当たり前の理由によりマッハで却下。
なのでセルフプレゼントを画策中。

人生たのしまなきゃ損だぜ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
を観てきましたよ!

「もうちょっと、どないかならんかったんかいな。」
と嫁がつぶやいたタイトルですが。

仮面ライダー40周年で製作された映画、
見逃す訳には行きますまい。

ムスコと行って参りました。

まぁぁ、ストーリはね・・・
いいんですよ、話は関係ない。
歴代ライダーが全部出て活躍することに意義がある!

歴代ライダーが登場するシーンに
劇場の子供も、
「クウガ!」
「ダブル!」
とボルテージMAXです。

40周年バンザイ!みたいな演出がそこかしこにあり、
大人もニヤけてしまう、というか吹いてしまうシーンもあり。

非常に楽しく仕上がっておりました。

40周年記念作品です。
是非みにいくべき作品です。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

