2011年07月31日

カーズ2 観てきました。

カーズ2を観てきましたよ。
3Dでね。

ウチのムスコは前作のカーズを2年間観続けています。
セリフ憶えています。
2の公開が公になってから観始めた奴らとは年季が違う。

で、明日観にいくぞ、と言うと興奮気味。
朝6時から起きてました。
映画の時寝てまうぞ。

意気揚々と観てきました。
すげー、夏休みのせいもあってか満員。

気に入らないのは、予告とかCM始まってんのに堂々と入ってくる奴ら。
子供は関係ない。
遅れている、迷惑かけているという意思が全く無い大人。
それに子供が付いてくるから子供もそれでいいと思って育つわな。
アホかと。
ある程度遅れるのは仕方ない。
申し訳なさそうに入って来い。
すみませんの一言をつけて前を通れこのやろう。

映画の方は非常に面白かったですよ。
冒険な部分が多くて見所満載でした。

ただ、対象年齢を上げたのか、話が若干複雑。
前回は話がシンプルだった分、登場キャラクターの感情の変化が
変わっていく様子がすごく表現していましたが、
今回は魅せるほうにベクトルを変えた感じです。

ただ、面白いことに変わりは無いです。

夏休み、超お勧めです。
今年の夏は観たい映画が目白押しで大変です。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

1/48 Xウィング 塗る

110727.jpg
「多少のムラは気にしない。」



家の前にアライグマが出現!
ムスコと発見し大騒ぎしましたが、
えらい噛み付くらしいじゃないか。
喜んでいる場合ではない。
ムスコに怪我させるとタダじゃすまないぞ、
アライグマこのやろう。

さておき、Xウィングです。

ボディ塗り進めています。
こんな感じ。

ムラムラですが気にしない。
あとでガガーっとウォッシングしますから。

あとは認識帯をどうするか。
ハゲハゲにしないといけないんですが、
塗ってからチッピングするか、剥がすか、素直にデカール貼るか。

ミスってもあとで塗りつぶせばいいので
いろいろ挑戦してみよう。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

1/48 Xウィング 組んで塗ってみる

110724.jpg
「グイグイと組んで塗り始めて見ました。」



Xウィングですが、塗り始めてみました。

ハネを組み合わせてボディで挟み込む構造なので
先にハネを塗ってボディに組み込みました。

なんと、がんばっていた過去の僕が
間違いまくっていて、組むのが大変でした。
パーツをテレコに付けていたり、間違ってたり。

まぁ無理やりにでもカタチになったのでOKです。
カタチになってくるとテンション上がります。

ここまで組んでみて思ったのですが、
思ってたよりも案外でかいな、コレ・・・
どこに置くんだよ・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

1/48 Xウィング

110718.jpg
「引っ張り出してきました。」


なんかプラモをこしらえようと探してみたら
作りかけのファインモールド1/48Xウィングがでてきました。

どこまでやったか全く憶えてないのですが、
過去の僕はなんかがんばってるぞ。

ブログ読み返してみたら結構いじってるじゃないですか。

これを仕上げたいと思います。

スターウォーズもんというと
電飾したり、プロップ至上主義だったり
スゲーのこしらえてなんぼ、みたいな雰囲気がありますが
そんなの気にしません。

僕が楽しければえーんで。

なんかいろいろへばりついている
パテを削るとこからはじめようと思います。

まぁユルユルリと進めます。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

お久しぶりでございます。

110716.jpg
「いろいろついて1000円は安い。」



ご無沙汰しておりました。

長いことサボっておりましたが
ライダーは出来ております。

OJTだかなんだか知りませんが、
会社で試験を受けることを命ぜられまして、
めんどくせーので何もせんと落ちたろと思っていたんですが、
いろいろ立場的なことも考慮しまして
「がんばってみたけどダメでした。」
的な展開にしようと、10日間ほど勉強するフリをしておりました。

試験は終わったんですが、まぁぁぁ出来るわけも無く。

肩の荷が下りたので(最初から乗ってない気もしますが・・)
模型を再開しますよ。

ソフビ作ってたのでプラモ作ります。
ちゃちゃっと仕上げたいのでなんか作りかけでも探そうかと。

画像はAmazonで1000円ほどで売ってたFigmaライダーです。
いろいろ武器が付いててグリグリ動いてこれは安い。
二つも買ってしまいました。

スーパー脇役インペラーとラスボスオーディンです。
インペラーは脇のくせにライダー中上位のカッコよさです。
なぜか不人気。
オーディンはラスボスと言う以外あんまり活躍覚えてないや。

スーツの処理なんか柔らかゴムを使っていて
雰囲気がでております。
フィギュアーツよりかっこいいんじゃないか?
定価ではいらんけど、この価格なら集めたいな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

