2011年08月29日

1/200 モンスター立つ!

110829.jpg
「思ったよりてこずってまずよ。」


買い物ばかりじゃないですよ。
プラモも進めますよ。

モンスターやっとこ立ちました。
甘く見てましたな。

スタイルとか文句つけようがないけど、
やはり旧キット、いろいろめんどくさい。

脚がなんか礼儀正しいので
ボールジョイントうめて幅をとりました。
ちょっとだけですが開くこともできます。

腕はブランブランです。
面倒なので脚にボールジョイント埋め込みましたが
腕といっしょに固定しようかな、と考えています。

大砲とかも難儀しました。
重いからうまくくっ付けられない。
若干歪んでいますが、まーいーや。

あとはチョコチョコ修正いれて
週末くらいから塗りたいなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

海洋堂 ハン・ソロ

110824.jpg
「うーむ。安い。」



たかだか芸人一人辞めるくらいで何騒いでんだ。
もっと大事なことが山ほどあるだろう。
バカじゃねーか?


さて、買い物です。
先日ギャバンとシャドームーンを買ったとこですが、
そのとき断腸の思いであきらめたモノがあきらめ切れなかったので
買ってきました。
だって安いんだもん。

海洋堂のハン・ソロです。
ものすごい似てます。
これで最近のHGUCより安かった。
なのでやはり買って来た。

箱が増えて困りますが、
欲しくなった時に無かったり、
高い価格で買うことを考えると
これでいいのだ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ギャバンとシャドームーン

110820.jpg
「若さ若さってなんだ?!振り向かないことさ!」



昨日は腹立たしいことに土曜出勤でした。

腹立たしいので帰りにいろいろ物色に行くことに。
というか、いちおう目的のおもちゃがあって
買うたやめた音頭を踊りにいったのですが、
意外にも掘り出しもんが!

海洋堂の1/8ソフビのシャドームーンとギャバン。
おおおおめっちゃうれしいぞ!
始めの目的のおもちゃはまた今度でいーや!
安かったし。
関係の無い二つですが、デザイン的に並べても違和感無さそうだし。

ギャバンかっこいい!懐かしい!蒸着!
ギャバン!あばよ涙!ギャバン!よろしく勇気!
シャリバンとシャイダーも欲しいなぁ。
また探さないと!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

REDLINE

110818.jpg
「最近ではブッチギリなアニメだ!」



ずーーーっとDVDになるの待ってたREDLINEがレンタル開始されましたよ!

劇場で上映したときは近所では2週間くらいの超限定期間で
観れなかったのです。

ようやく観れたぜ!
主演の声優はキムタク、ヒロインに蒼井優、脇に浅野忠信だ。
豪華な声優陣。
キムタクはともかく蒼井優がすごいんじゃないですか?
声優のことわかんないけど。
鉄コン筋クリートのときにも思いましたが、
この人女優より声優のほうが向いてるんじゃ・・・
完全にキムタク食っちゃってます。

ストーリーは終盤、話の回収にゴタゴタする感はありますが、
もうムチャクチャカッコいいです。

またBGMがイカしています。
ご覧のようにサントラ買いました。
これを聴きながらノリノリで表面処理です。

スーパーカッコいい映画です。
DVDマジで欲しい。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

1/200 デストロイド・モンスターと仮面ライダーフォーゼ

110816.jpg
「なんかカッコよく見えてきたきがしないでもなくもない。」



お盆も終盤です。
時が停まればいいのに。

デストロイドモンスターです。
相変わらず修正です。
ちょーつまんねぇ。

で、横に立っているキョーダインのスカイゼルは
次回仮面ライダーのフォーゼです。
食玩であったので買って見ました。みんな大好きソフビ製。

散々こき下ろされているデザインですが、
なんだか最近見慣れて、カッコよく見えてきてしまっている
僕はスーパー負け組みです。

番組始まったらイロイロ買っちゃうのかなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

1/200 デストロイド・モンスター

110815.jpg
「むーん。思ったより面倒くさい。」



Xウィングできました。

1行で終わらせてしまいましたが
画像が無い。
またちゃんと撮ります。

で、
次何作ろうかと、ゴセゴセと箱を選り分けておりましたら
出てきました、モンスター。
スーパーかっこいいのに再販かからなくて
一時期は中古でも数万円というアホみたいな価格が付いておりましたが
コレは再販品ですよ。
ちょうど劇場版マクロスF観てモンスターカッコよかったしな。
パパッと固定にしてマッハで完成させよう。

と思ったはじめたら、結構厄介だった。
僕の手際が悪いせいか、隙間・段差が鬼だ。

結果、写真のように全身パテ修整となっています。
チョーめんどうなんでやめてしまうかも知れません。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

1/48 Xウィング コクピット

110813.jpg
「ほぼ完成しとるな。」



中古屋さんでおもちゃを買うたやめたで悶絶し
我慢して帰ってきました。
大人だぜ俺。

でも今日買いに行くかも。


でXウィングです。
運転するとこです。
過去の僕がパイプとか計器っぽのを追加しています。
がんばってるな俺。

でもどうせ見えなくなる(と思う)ので雰囲気重視で
細かところはテキトウです。

ここまでくれば完成も同然ですな。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

奈良公園にいってきました。

110812.jpg
「デカウマイぞ!」



夏休みだー!
自主的にお休みを取ったので1日長くなりました。

で、家にいるのもなんなので、
ムスコに鹿と大仏を見せてやろうと
奈良公園に。

鹿せんべいを渡したらとにかく鹿に襲われる!
ムスコ、嫁が襲撃に。

泣き叫びながら逃げるムスコ!
かまれる嫁!
大惨事です。
僕はうまくやり過ごしていたので無傷。
鹿恐るべし。

あとは大仏見せて息子に柱をくぐらせました。
これでムスコの知能レベルがアップしたはずです。
どうしよう、賢くなりすぎて世界制服とかしてしまったら。

画像は土産に買ってきた大仏プリン。
スーパーでかい。
500ml入りらしい。
プリンを愛するものとして夢のような商品です。

残り夏休みを満喫したいと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

1/48 Xウィング ルーク・スカイウォーカー

110809.jpg
「フォースを信じなさい。」



Xウィングです。
ルークを塗りました。
誰がなんと言おうとルークです。
フォースを感じるだろ。

ヘルメッツのデカールはどこかへ飛んでいきました。
アディオスデカール!
なので筆で描きました。
テキトウです。

男は細かいことを気にしてはいけない。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

1/48 Xウィング マスキング

110807.jpg
「結構がんばったんですが・・・」



いろいろDVDを観ました。

「仮面ライダーFIRST」「仮面ライダーNEXT」
FIRSTは何がやりたかったのさっぱりわからん。
仮面ライダーとかアクションはめちゃめちゃカッコいいのに
改造人間になってやってんのは女の取り合いか!
NEXTは面白かった。なんだ、やれば出来るじゃないか。
ちょっと悲しいお話でしたが。
ライダーカッコいいので満足。

「劇場版マクロスF」
終盤までダルすぎ。2時間のうち1時間半痴話じゃないか。
テレビはあんなに面白かったのに。
痴話繰り広げないと話繫がんないのかいな。
続編に期待。

「スピードマン」
スタン・リー製作総指揮ということで借りてきた。
これは必見です。しょぼ過ぎて。
全くスピード感の無いスピードマン。
スピード感の特撮のイメージはあれだ。「アラレちゃん」の「キーン」だ。
あれを特撮にした感じ。ショボショボ感MAX。
スピードマンは心肺機能がついてこないので息切れしまくり、薬のみまくり。
スピードマンスーツはスポーツショップで購入。
20分くらいで暗転。←これテレビの特番だろ!
全く盛り上がらない展開にドキドキです。
このお盆休みに必見映画です。
みんなツタヤに急げ!

画像はXウィングのキャノピー。
マスキングしてみました。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

トランスフォーマー ダークサイドムーン

トランスフォーマー観てきました。
朝一からみてきたぜ!

相変わらずと言うか、マイケル・ベイ的というか
1作目2作目なんか全く無かったような豪快かつ強引な展開です。
押し寄せるご都合主義!
まーいい意味で面白かったです。

大まかな説明はしてくれるので、
いきなりこの3作目見てもある程度わかるんではないかと。
だいたい、トランスフォーマー(マイケル・ベイ)に
中身求めちゃいけないと思うし。
前作、前々作を観た友人の大半は映像以外覚えてないし。

スピード感ばかりで敵か味方かなにやってんのか
さっぱり解らんかった前作よりは、はるかにわかりやすい。

スローで魅せることを憶えたらしく、
ここぞではジョン・ウー並にスローモーションで魅せる魅せる。

ラスト1時間はロボが大暴れしてるだけの映像です。
質量感のあるロボ映像がズンドコズンドコ暴れまわって
飛び出しまくるのを観るだけでもロボ好きは価値があると思います。

特に良かったのが3Dの使い方かなと。
アバターから何本か3Dで観て来ましたが、
やっとアバター超える3D映画が出てきたな、と思いました。

飛び散る破片やら、向かってくる敵やら、追いかける戦闘機やら、
かなり上手に飛び出してました。

脚本そっちのけ?で3DとCGに力入れまくった映画なので
そのあたりを満喫するつもりで観るとたいそう面白いです。
今後の3D映画に期待が持てる作品だと思いましたよ。

この映画は映画館で3Dで観てほしいっス。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

1/48 Xウィング 認識帯とウォッシング

110804.jpg
「ばばーんと進展。細かいこと気にしないって楽しい。」



フィギュアが買えませんがXウィングを進めます。

認識帯を塗りました。
デカール貼るの面倒なので筆塗りです。

はみ出たらまた塗りつぶします。
ハネの赤いとこは、流石に少しマスキングして塗りました。

ハゲ具合は、先にマスキングゾルをテキトウに塗りつけて、
認識帯を塗った後に一気にガムテープで剥がすという
強制脱毛方式です。

そこまでやって次はガガーっとエナメル塗料でウォッシング。
テレピン油で溶いてるので割れる心配はナッシング。

かなり大雑把に進んでおります。
細かいこと気にしないってイイゾ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

おもちゃが買えません

欲しいなー、と思っていたフィギュアがあるのですが、
予約開始が昨日だったようで。

気付いた時点では壊滅状態。
買えません。

まだ発売されていないのに空売り転売が横行。
どないなっとんじゃい、と。

転売屋は一度に10個くらい買っちゃうそうで。
どうやって買うんだよ。
普通に仕事してたら買えないんですが・・・

転売自体は良くないと思いますが、
ある程度は必要悪なのかなぁ、という理解はあるつもりです。

ただなー、こうも買えないと流石に腹もたちますなぁ。

まぁ、ぶちぶち言っても買えない物は買えないので、
こまめにいろんなとこチェックしてみます。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

