2011年09月26日

1/20 グスタフつくるよ。

110926.jpg
「もうこんなにできてるぞ!」



今月のホビージャパンに僕の作品が3mmくらい見切れています。
友人知人は親戚三親等までホビージャパンを買うように。

さて、モンスターが出来ちゃいましたので、
次にかかります。

なんとか22日までに完成させるんだ。
といっても22日は参加できないんだけどね。
そのあとの呑み会くらいは持って行きたい。

ということでグスタフ。
日東版。
マシーネンが枯渇するまえからちょこちょこ買っていましたので、
家にグスタフはなんだか5つ6つある。

ひと月遅れでケッツァーも無事発売されまして、
来年には新規グスタフも発表になったので
一つこしらえます。

ババン、と進んでもうこんなだ。
脚にオモリもついていて安定感抜群です。

まぁここからいろいろ時間かかるんですけど、
なんとかがんばって完成させますよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ワイルドタイガーとマグマライザー

110924.jpg
「ドリルは漢のロマン!」


昨日は出かける用事があったので
ボークスにより、展示会を見学。

9割フィギュアの展示会でしたが、
スーパーハイレベル。

1割プラモがあり、お友達にもお会いしまして、
ガンプラも見せていただきました。

フィギュアもガンプラも到底僕の手の届く場所にあらず。
実力の差を思い知りましたわ。

で、お買い物。
予約していたワイルドタイガーが届きました。
スーパーかっこいい。
お仲間もそろえたいですが、それは予約できてません。
当日並ぶか・・

あと、安かったマグマライザー。
ソフビです。
ソフビ大好き。
ドリル大好き。
漢のロマンです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。



posted by RYU at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

THE-Oとゴーイングメリー号公開

110923.jpg
「わすれてた、というかサボってました。」



スーパーサボっていた本サイトの方を更新。

THE-O
ゴーイングメリー号

の2点を公開しました。

http://sider.xxxxxxxx.jp/
になります。

ソフトの使い方を忘れて、更新に手間取りました。
もっとマメに更新せんといけませんの。

あと、2,3点写真も撮ってないのがあります。
がんばらねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

1/200 デストロイドモンスター 完成

110922.jpg
「まぁぁ、こんなもんだろ。僕の腕では。」



基本塗装終了からデカールの作業報告をすっ飛ばして
完成してしまいました、デストロイドモンスター。

えぇ加減、終わらせたかったもんで。

グイグイデカール貼って、ガシュガシュ汚しました。
結果こうなった。
デカールはキットのものをほとんど貼りました。
隙間埋めにマシーネンデカールを入れたら、
デカールの精度の違いが出すぎて困った。

まぁ、こんなもんでしょう。
僕上手じゃないし。
楽しかったからOKです。

気が向いたらちゃんと撮影します。

さー次は何をこしらえようかな?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

1/200 デストロイドモンスター 塗るの終了

20110919.jpg
「塗り残しが結構あった。」



モンスターの塗装が終わりました。
というか、もーいーやと言う感じです。

3連休で完成するかと思いましたが
甘かったな。
休みに自分の時間は少ない。

緑と白くらいの塗りわけだからすぐに終わるぜ!
とか思っていましたが、結構細かいとこがありました。

全部組んでから塗ったから筆が届かないし。
筆が届かないところは見えないところなので(←見えます。)
放っておいて突き進みました。
スーパーおおらか。

あとはデカールとズビシズビシと貼りこみますよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

フィギュアーツ アマゾンAmazon

20110918.jpg
「アーマーゾーン!トモダチー。」



Twitter始めました。
たぶんアカウントは
RYU@sideryu
っぽいです。ツマンネーことつぶやきます。
よろしく。

Amazonからフィギュアーツアマゾンが届きました。

カッコイーぞ!昭和ライダー。
フィギュアーツはお高めなので好きなやつだけ買います。
これで3つ目。

たまたまこっちしかなかったので
Amazon仕様を買いましたが、箱がダサい。
フツー版のほうがカッコいいぜ。
中は多分同じだと思います。

ダイセツザンパーツも付いていて
ステキに遊べる仕様です。アマゾンカッコいいし買いだ。

完成品はなるべく買わないようにしているのですが、
最近よく買ってしまう。
ライダーはほとんど完成品んしかないから買っちゃうなぁ。

年内はフィギュアーツだけであと2個予定があります。
年内やりくり大変。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

FUJIMIからスピナー発売決定!?

110908.jpg
「画像はひろいもんです。」



先日知ったのですが、
なんと!スピナーが出るらしいじゃないですか!

しかもFUJIMI。
アオシマじゃないのか。

ブレードランナーの表記もなければ
ポリススピナーではなくてスピナー。
BOXを見る限り、マーキングも違うようです。
(FUJIMIのことなんでマーキングはどうなるのか解りませんが・・)

ブレードランナーは版権がややこしいので有名ですが、
大丈夫なんでしょうか。
発表から発売まで以上に短期間ですし、
なんか怪しいぞ。

まぁ、ファンとしてはどんなカタチであれ
待ち望んでいた商品じゃないですか!
なんとかちゃんと発売して欲しいもんです。

2,3個欲しいですが、
予算の都合上、とりあえず1個注文。
財布と相談しつつ買い足したいと思います。

個人的には今年一番のサプライズです。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ギャバン 組んで見る

110905.jpg
「宇宙キターーーーーーーー!」



ということで、始まりました、
新仮面ライダー、フォーゼ。
観ましたか?

ダブル、オーズから一変、えらい明るい雰囲気に。
学園ドラマになっちゃいましたね。
まぁ話はこれからなので、楽しみです。

腕がロケットになったり、ドリルだったり、
大きいお友達の僕たちは事前に情報が入っているので
特に違和感もなく受け入れてしまいましたし・・

「慣れていくのね・・自分でもわかる・・・」


と言う流れでこしらえてみました、宇宙刑事ギャバン。
時代は宇宙ですから。

パーツは8個?
少なめです。グイグイ組める。
アタマは目無しのバイザーつきと、目ありのバイザー無し、
の2個入ってて選べるステキ仕様。

レーザーブレード構えさせたいので
目ありのほうで組んで見ました。

スーパーかっこいい!

こういう特撮のソフビキットって
非常にかっこいいんですが、再販しないですかねぇ。

1000円もだせば、プライズの完成品で出来のいいのが買えてしまうので
需要がないのでしょうか?

新たに市場に出回らない以上、
中古を探して買うしかありませんなぁ。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

1/200 モンスター塗る

110904.jpg
「塗り始めました。」



FROZENという映画を観ました。
スキー場のリフトに取り残される3人。
結構こわかった。

で、モンスター。
塗り始めました。

下地にテキトウに混ぜたグレーを塗りましたが、
まぁぁ粗い。

でも気にせずに進めることにします。

おおらかモデリング。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ビッグオー再販

110903.jpg
「ようやくみつけたぜ!」



先日、ほぼ一年ぶりに模型誌を買ったのですが、
そこに再販情報が出てて慌てました。
ビッグオーがあるじゃないか!

慌てていきつけの模型屋さんに注文するも
時、既に遅し。
問屋に無い。

まぁ、掘り出し物が見つかるのも
欲しいものが見つからないのも
縁の物だと思っていますので、
半ば諦めていたのですが、発見。

ラスト3つでした。

なんだか数が非常に少なかったらしく、
入ってるお店も少ないとか・・・

僕はなんとか手に入りましたが、
久々の再販なんだし、もうちょっと数まとめて欲しいなぁ。

最近、おもちゃ含めて、バンダイ製品の流通に
非常に不満がたまっています。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

