2011年03月24日

ゴーイングメリー号 帆

110324.jpg
「まだやってんのかとか言うな。」



模型再開します。
メリー号です。
まだやってます。

しょーがないじゃんよー。
長いこと体調崩したりしたんだから。

で、帆つくりました。
麦わらドクロはデカールとシールがついています。
貼れるやつはデカール貼れ。
パチはシール貼れ仕様です。

もちろんデカール選択。
シールは厚みが合って馴染みません。
すぐはがれる。
端くれとはいえモデラーだしな。

で、だ。
このデカール。
クソです。
なんだ、バンダイのデカールてこんな低品質なのか。

ハセガワ製やサードパーティなんかに慣れてしまったせいなのか。

とにかく弱い。よわよわ。
普通、デカールってサッと水に通して
浮いてくるの待つのですが、
この程度ではがそうとするとビリビリです。

完全に浮かそうとするとノリ全部流れます。
さらにそこまで水につけるとボロボロです。
オブラートでできてんのか、と。

しかもこの大判です。
普通よりじょうぶじゃないとイカンだろ。

僕は事前にかなり分割して切り出しましたが、
それでも破れました。しかもかなり。

ボロボロになってもなんとかつなぎ合わせて、
どうにもならん部分(かなり広範囲)含め、
すべて上から筆で描きました。

図らずもえらい手間が掛かってます。

このキット、模型やんない人がターゲットになってると思うのですが、
ぜったいこれ、貼れないよ。
結構大判デカール貼ってきましたが、
こんな質の悪いの見たことない。

手モギだ、接着剤いらずだはいいけど
もうちょっと細部の質にこだわろうよ、バンダイさん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。



posted by RYU at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。