2012年02月09日

フジヤマルーキー

120209.jpg
「ムチャクチャカッコいい。」


ダウンロードとかレンタルとか
そんなんじゃだめなんだ。

大好きなのは持っておかないと!



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ニュープロテイン

111229.jpg
「激安い。」



モケーな方々はまった興味のない話です。

プロテインが切れそうだったので
新しいメーカーのやつを買って見ました。

1キロ2500円。
スーパー安い。
2キロ買いました。

ちょっと味が物足りない気がしますが、
脂質が少ないようなので良しということで。
一昔前のプロテインなんかは激マズで
飲むのが苦痛でしたが今はみんなおいしいです。
飲みやすい。

一袋飲み終わるころに体がいい感じなら
定期購入で申し込んでみようかと思います。




ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

おもちゃが買えません

欲しいなー、と思っていたフィギュアがあるのですが、
予約開始が昨日だったようで。

気付いた時点では壊滅状態。
買えません。

まだ発売されていないのに空売り転売が横行。
どないなっとんじゃい、と。

転売屋は一度に10個くらい買っちゃうそうで。
どうやって買うんだよ。
普通に仕事してたら買えないんですが・・・

転売自体は良くないと思いますが、
ある程度は必要悪なのかなぁ、という理解はあるつもりです。

ただなー、こうも買えないと流石に腹もたちますなぁ。

まぁ、ぶちぶち言っても買えない物は買えないので、
こまめにいろんなとこチェックしてみます。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

パソコン不調2

やー焦った。

先ほど朝からパソコンつけたら
プィー、っという音とともにネットの画面が
なんだかわからんナメック語を表示(たぶん英語)。

うんともすんともいわない、落とせないので電源長押強制終了。
で、再起動。

そしたらなんと!
ピーピーといって立ち上がらないではないか!
なんどか挑戦するも屁みたいな音出して全くやる気無し。
おのれ!

しかし、コレはマヅイぞ!!

もう買って5年くらいたつので寿命が近い気もしますが、
持ち帰りの仕事(←だめです。内緒です)やったり
仕事できる環境をこしらえているのでマズイ。
しかもバックアップは無い。

さらに、時期的に税金だ保険だの時期な上、
車のタイヤの交換に10万近いお金がかかるというのに、
いまパソコン買ってとはとても言えん!

ということで、早朝よりソフビライダーはほっぽって
パソコン分解。

自慢ではないがハードはスーパー解らない。
ソフトはウルトラ解らない。
冷や汗拭き拭きマニュアル持って箱を分解。

日本語で記されているが、全くもって理解不能。
なんとか出来そうなメモリーを挿しなおせ!
というクエストに挑戦。
ついでにマザーボード?っぽいのも抜き差し。
地層のようなホコリを掃除。

これでだめなら嫁に泣きつくか。


電源つないでいざ!


おおおおおおおお。
付いたぜ!やったぜとーちゃん!
しかも前より表示が速くなった気がするぜ!

人間やってみればできるもんだー!
(↑まったくもってたいしたことはしていない気がする)

たまにはパソコンのメンテナンスもせにゃいけませんのぅ。
あとアックアップ取らないと不安でしょうがないな。

今度外付けハードディスクを買おう。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

また一つ歳をとる

110415.jpg
「誰のためでもなくただ自分のために。」



今日また一つ歳をとりました。

30代後半戦だ。

この歳になってもまだプラモなんかつくっちゃったり、
しかもそれが仮面ライダーだったりするが気にしない。
もちろんムスコのためではなく自分の満足のため。

お誕生日にセカンドチャリンコを所望するも
2台もいらん、と至極当たり前の理由によりマッハで却下。
なのでセルフプレゼントを画策中。

人生たのしまなきゃ損だぜ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ブーツのお手入れ。

110212.jpg
「とっても満足です。」


連休を有意義に過ごすためにブーツのお手入れをしました。

と言っても、汚れを取ってオイルを刷り込む程度ですが。
連休を有意義に、とかいいながら
普段も月1回かふた月に1回くらいはするんですが。

なぜか嫁のブーツも僕がお手入れしております。

昔からはいてる奴もあるんですが、
普段は仕事は革靴履きますし、
土日も車にのることが多いので
履く機会が昔ほど多くなくなりましたねぇ。

ただ手入れしないと革が痛んでしまうので
定期的にお手入れを。

写真のほかにゴム交換に入院している
サイドゴアのローカットがあります。

履かないのに出すと数はありますな。

こういうお手入れってすごく楽しいですなぁ。
履きこむと味が出てくるので愛着が沸きます。

末永く履いていきたいと思います。
でも、新しいのも欲しいなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

パソコン不調

パソコンの調子がよろしくないです。

すでに5年以上たってるんで、寿命がきてると言われました。
大事に使ってるんですが・・

仕事の環境を家でも持っていたいので、
次はMACにしようかと思っているんですが、
ソフトが痛い。

イラストレータは外せないし、
フォトショップは廉価版のエレメンツにするにしても、
ソフトで10万は予算をたらないといけません。

厳しいなぁ。

なによりも先に外付けハードディスク買って来て
データを退避させなくては。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

モンハン3日記

やっとこ村クエストのジンオウガをやっつけたぞ。

装備はアオアシラの装備一式と
ペっコティピーとウルクスキーのガンランス2本立て。

後輩に聞いたらジンオウガに挑むには
かなりショボイ装備らしい。

でもやっつけたぞ。

やっとこスタートに立った感じかな?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Ken Hirai 15th Anniversary Special! Vol.4

101224.jpg
「めちゃくちゃよかったです。」



昨日は平井堅のコンサートに行ってまいりました。

2ヶ月ほど前に嫁さまが突然、
「電話してみたら一発で取れちゃったから平井堅観に行こう。」
と突然言い出しました。

びっくりデス。
もともと平井堅は「THE CHANGING SAME」というアルバムを
10年ほど聞き続けてるくらい好きなので、
(そのアルバムがすきなだけか・・・)
非常にうれしかったです。

あんまりコンサートとかいったことないし。

ものすごくよかったです。
3万5千人動員の一夜限りのライブだったようです。
すごいぞ嫁さん。よくとれたな。

なかなかステキなイブイブになりました。


で、画像の後ろはライブの前によってみた
ガンプラエキスポの戦利品。

クリアキットとかいらんし。
射出成型機を買って見ました。
安かったしな。

ランナー1枚の簡単なもんですが、
ハコがVer.Kaみたいでかっこええです。
それだけで買いかなと。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

モンハン3日記2

とりゃーーー!
メディアインストールが終わったぜ!


話は変わるが、
ヤマトの映画観て「違うぞー!」とか言うてる奴、
「違う」と言うために観にいってないか?

違うのなんかハナからわかってるやろう!
違いを楽しんで、映画を楽しむのが粋ってもんだ。

そーは思わんか?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

モンハン3日記

おっしゃー!

説明書読んだぞ!
posted by RYU at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

私を狩に連れてって 再び(モンスターハンター3)

101201.jpg
「ザ・未開封」



モンハーーーーン3が届きましたよ!
予約始まってすぐに発注したからな。
余裕の発売日ゲットだ。
しばらくやらんと思うけど。

先月買ったカルネージハートエクサというゲームをしとるのです。
一日20分くらい。
進むか!

これは自立して動くロボを作って
戦わせるというゲームで、チュートリアル的なストーリーが済んで
初めて本番と言われているのですが、
まだストーリー終わってない。

ものすごい興味深く面白いゲームなのですが難しい。
現在僕が設計したロボは3類。

@敵に突進して、敵の眼前でぷるぷる震えるロボ。
A戦闘始まるとその場でくるくる回るロボ。
B敵ミサイルを感知すると狂ったように反復横飛びするロボ。

アホな僕が設計するとアホなロボしかできないのか!

さー、モンハン3をプレイできる時は僕に来るのでしょうか?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

カルネージハート エクサ 鋼鉄のしらべ付き

101029.jpg
「久しぶりに新品買ったぜ!」



年末までにガンプラを1個仕上げにゃならんのですが、
ゲーム買いました。
うっひょー。

しかも久しぶりの新品購入。
カルネージハート エクサ。
前作は買えなかったのだよ、悔しいことに。

何を隠そう、ロボデザインが横山先生なのだ。
マシーネラーでプチゲーマーなら買わねばなるまい。
マストバイアイテムだ!

ただ異常な敷居の高さのゲームなので
じっくりやっていきたいと思います。

ゲームはこれと12月のモンハン3でしばらくはいけるな。

いかん、模型すすめねば・・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

世紀の大凡戦

真弓は即刻辞任しろ。

チームを支える選手とファンを
ないがしろにする監督など要らぬわ。
posted by RYU at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

一人乗りロケット




デンマークが一人乗りロケット開発だって。
10m×φ60センチの筒に入って
先っちょの透明カバーのところから顔出して
ドカーンと130キロまで打ち上げて
パラシュートで落ちて帰ってくる投げっ放しジャーマン仕様らしい。
ヘイ、これは世間ではロケット花火っていうんだぜ。
ユー、飛んじゃいなよ!

ちょっと怖すぎるぜ。

ほとんどモビルポットボール、じゃないか。
特攻兵器桜花、って感じがしないでもないしな・・・

科学は本当に進歩しているのか
時々不安になることがあるな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

横尾忠則全ポスター展

100829.jpg
「いやーすごかった。」



今日は8月最後の日曜を飾るべく
国立国際美術展に
「横尾忠則全ポスター展」
を観て来ました。

実はやってるの知らなかった。
週末に知って慌てて行って来ました。
勉強も兼ねてなんですけどれども。

何か一つでも得るものを!
といつも意気込んで馳せ参じるのですが、
凄すぎて参考にはなかなかならんのです。
その辺はプラモの同じですの。

ただ、色使いとかすごいわ。
あの時代にあの色彩センスはすごいと思います。
理論ばかり追いかけてもだめなんですの、きっと。

非常におもしろいですよ。
1100円で2時間は遊べます。
お近くの方は是非。

ポスター集をお土産に欲しかったのですが、
軽く1万オーバーでしたので泣く泣く諦めました。
変わりにステキバッジを2個も買いましたよ。
お気に入りの帽子にでもつけます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

PSP 剣闘士 グラディエータービギンズ

100505.jpg
「グラディエーターや300の世界がここに!」



ゴールデンウィークはアンパンマンをみたり羊をなでたり
消防服を着せてもらったり家族で外に出ずっぱりで疲れました。
日に焼けた。

で、ゴールデンウィーク最終日を盛り上げるべく
ゲームソフトを買ってきた。

剣闘士 グラディエータービギンズ。
2800円もしました。
2000円以上のゲームは買わない俺ルールがあるのですが、
ゴールデンなので。

奴隷にされちゃったので、戦ってお金稼いで社会的な地位をもらおう、
と言うゲームです。

とにかく戦って、レベル上げての繰り返し。
単調なのですが、たいそうおもしろい。

覚えた技をだしまくって戦うのではなくて、
一歩先を読んで、かわしたり弾いたりしてダメージを与えていくのです。

緊迫感がいい。

模型の合間になのでなかなか進まないのですが。
ゲームはしばらくこれをやろうと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

CR-Z乗ってきたよ。

100314.jpg
「試乗とカタログはタダ。」



ホンダの新型CR-Zを試乗してきました。
見せてもらおうか、新型の性能とやらを!

エクステリアもインテリアもとにかくカッコいい。
最近来るまでのはブッチギリだ。
僕の中で。

乗った感じ。
高回転はあまり回してないからわかんないですが、
低速に結構トルクがあっていい感じです。
モーターがいい具合にアシストしてます。
それが高速にうまく繋がっていけば、
非常に気持ちがよいのではないかと。

パドルシフトもおもしろかったです。

ただ、チョー狭い。
後部座席、首捻挫します。
2シーターと考えればいーんでしょうけど。
家族いたらソッコー却下です。

最近は面白みの無い車ばかりでしたが、
ちょっと尖ってきた感じのある車が出てきて
ホンダびいきとしてはうれしい限りです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

国際招待ポスター展

100123.jpg
「すごく長いこと観てました。」



ムスコが熱出して、治ったと思ったら
嫁さんが新型インフルエンザに。
僕も会社休んで家事したり、看病したり。

で、今日は嫁さんの熱も下がって元気になってきたので
昼から時間をもろて外出。

「5つ星デザイナーの饗宴」国際招待ポスター展
というの観てきました。
仕事の参考になればと思って。

世界のトップグラフィックデザイナーのポスターが観れます。
グラフィックの部分では到底真似るものではありませんが、
フォントの使い方とか、文字組みとか、レイアウトとか
いろいろガン観。
2時間くらい観てた。

非常にカッコよいポスターてんこ盛りです。
興味ある方は是非。

で、帰りに1/170のアーマードバルキリーを購入。
210円。
良い買いもの。
posted by RYU at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます。

100104.jpg
「新年早々良い買い物ができました。」



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、

少し出遅れましたが、年末年始に思ったことをつらつらと。

・大晦日のダイナマイトでの青木真也選手について。
「躊躇無く折りに行った。」という発言と挑発的な行動にたいして、
が問題視されてりますね。
いろいろ意見はおありでしょうが、
折ることについては僕個人としては仕方ないことかと。
極まっているのにタップしない、タオル投げない、審判止めない
となると極めてる側としてはタップするまで極めないといけません。
折られるまで止めないセコンド側と審判の問題。
選手もそのくらいの覚悟でリングに上がってるだろうし。
試合後の挑発的な態度に関してはない方が良かったかな。

・ムスコが急にすごくしゃべるようになった。

・スポーツクラブ休みすぎ。

・運転ヘタなやつ多すぎ。

・MGのF91パチ組み。

・ルナダイバー製作開始。

・初買い物1
コンパクトデジタルカメラを買ってもらう。IXYデジタル110IS。
15300円。安い。7年前のサイバーショットP8を使い続けていますが、
1/4の価格で比較にならない性能。超うれしいです。

・初買い物2
ブリバリィシステムのキャリバー購入。
中古品。非常に安かった。超うれしい。

・休み今日まで。ムキになって遊びます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

