2012年04月30日

ゴールデンウィークに突入しましたよ。

120430.jpg
「なぜだか白い奴。」



ゴールデンウィークに突入しました。
イヤッホウ。

といってもうちの会社はカレンダーどおりなのです。
長期休暇があるだけありがたい。

若干の仕事をもちかえりつつ満喫しております。

で、さっそく買い物してきました。
用事のついでに。
エアフィックスの1/32アストンマーチンだ!
安かった。しかもみんな大好きガルフカラー。
と思ったらなぜだかボディだけが白い成形色。

シャーシとかタイヤまでほかは全て水色なのに。
イデオンが白い成形色だった嫌な思い出が蘇ったぜ。

まぁ、塗るので関係ないですが、
うまく塗れるのかは別問題。

連休中になんか完成させたいですが、
いろいろ優先順位がありますからなぁ。
無理っぽい気がする。

ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ブラックタイガー完成しました。

120415.jpg
「いえーい。プレゼントもらっちゃった。」


ブラックタイガーが完成しました。
突然ですが。

もちろん古いほうのキットで、
EXモデルではありませぬ。

500円でおつりが来るくらいの価格ですが、
立派なもんだー。
スジボリを少し入れたくらいで、ほぼ素です。
運転する人もそのまんまです。改造なし。
どうせキャノピーで見えなくなるぜ!と思ったら
結構見えるのでごまかせていません。

劇中で複座なんかあったかしらー?
と思いましたが、あまり詳しいわけでもないので気にしないことにします。
かなり満足。

続いてコスモゼロをこしらえて並べようと思いましたが、
ケツに火が付きそうなので、展示会用はじめます。

ブラックタイガーの下は、義弟がお誕生日プレゼントにくれた
タミヤラプター。かなりうれしい。
いつもツボを付いたものを贈ってくれます。
頑張って完成させなければ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

デスラー戦闘空母完成

20120312.jpg
「広告など出させはせんぞー!」



スーパーご無沙汰でした。
生きていますよ。

特にブログに飽きちゃったというわけで無く、
忙しいかといわれれば忙しいのですが、
模型はしてなかったわけでもなく。

電車で気を失ってぶっ倒れてみたり、
39度くらい熱を出してみたり、
プラモ買い漁ってみたり。
それなりにスリリングに生きておりました。

で、年に何度か来る宇宙戦艦ブームが訪れ(ヤマトブームではない)
デスラー戦闘空母をこしらえてみました。
1000円ほどで30センチくらいあるスーパーお買い得空母です。
モノが古いのでそれなりの作業は発生しますが。

大きく形状を変更する腕も根気も無いので
ちまちましたことだけやって、ガーっと筆塗り。

非常に満足です。
でかいしカッコいい。
置くとこに困りまくりですが。

ヤマトシリーズはいいすねぇ。
安いし、カッコいいし。手軽に手に入る宇宙戦艦。

またなんかこしらえます。

ブログも頑張って週一回くらいで更新してみようと努力してみます。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

1/144 ゾゴック完成

120131.jpg
「キット自体が素晴らしいんだな。」



旧キットのゾゴックが出来ましたー。
と言っても今キットは出ていない。

一般的にはカッコ悪いデザインだと思うのですが、
幼少のころからなんだか好きでして。

当時1/100を何かのハズミで買ってもらい、
嬉々としてこしらえましたが、あんまり巧くいかず、
色も頑張ったわりには草色の変な感じに仕上がってしまいました。

当時はアニメにも出てこなかった色物4人衆
ゾゴック、ジュアッグ、アッグガイ、アッグですが
ここにきて、まさかの大活躍?をするらしいです。
(まだユニコーン4観てない。)

なのでうれしくなって作ってみました。
スゴイのはスゴイ人が作るのでそちらにお任せして、
僕は相変わらず素でこしらえています。
ちょっとだけいじったけどあんまり変わらん。
間接は全部固定。

色はがんばってユニコーンのサイトみて塗りました。
ハゲチョロは当時っぽく。

カッコよくなったでしょうか。
300円でたいそう楽しみましたので僕は満足です。

次はHGUCのまえにジュアッグをこしらえたいのですが、
ギャバンも塗りたいし、グローサーフントも塗装待ちです。

さーどうしようかな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

1/144 ゾゴック立つ

120122.jpg
「懐かしいなぁ。」



ゾゴックが立ちましたよ。

目のところはどうしていいのかわからないので
そのままです。くり抜かない。

間接は仮にもマシーネラーなので
シーリングで。
水物モビルスーツなので結構合ってると思うのですが・・

懐かしいなぁ。
ゾゴックは幼少のころに1/100サイズのほうに
思い出がありまして。

明るい緑色に塗って変になっちゃったなぁ。
でも楽しかったなー。

次は1/100もこしらえてみたいです。
ちゃんと買ってあるので。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

戦車模型低級技術指南

120119.jpg
「名格言であふれております。」



今年はもう少しこまめに更新しよう、
と思って矢先にこの体たらく。

年末にうちの嫁さんが近所のショッピングモールの福引で
金券を引き当てるという快挙をみせた。
それが今月末までが期限だと。

「使い切らないかんし、好きなものを買いよし。」

とステキなお言葉。

でさっそく買ってきました。
油絵の具3つと、前から欲しかった
「戦車模型低級技術指南」
ローガン梅本氏の著書です。

とにかく面倒なことはせずに、
そこそこカッコいい模型を作ってしまおう。
というステキな本です。

「飽きる前に慌てて作れ。」
「好きなことだけやればいい。」
「汚くても味があるといえるオッサン力を養え。」

と涙と愛が溢れんばかりの珠玉の言葉が詰ってます。
読んでて非常に楽しい。
モチベーションがグングン上がってくる内容です。

僕の中では横山先生のモデリングブックにならぶ模型の教科書です。


一緒に移したのは1/144ゾゴック。
すごいのはスゴイ人にお任せして、
素で作っています。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

あけましておめでとうございます。

120109.jpg
「がんばってましたが、ここまで。」



あけましておめでとうございます。
もう9日ですが。
今年もユルユル続けますので
よろしくお願いいたします。

年末年始というと、
やはりそれなりにバタバタしておりましたが、
ボチボチとプラモデル作ってました。
紅白を見ながらグローサーフントをこしらえつつ年越しと、
なんとも贅沢な年越しでした。

肝心のグローサーフントはというと
とりあえず立ち上がるとこまでといったとこでしょうか。
もうすぐ塗り始められそうです。

もうちょい早く進むかと思いましたが、
なかなか組み辛い部分も多く、苦戦しております。
今年一発目はコレをがんばりますよ。

で、年末年始の買い物は下にチラ移りしている箱。
1/32バットモービルと1/144ファインモールドスレーブ1。
バットモービルは欲しかった。他のバージョンも欲しい。
スレーブ1は半額でゲッツ。
もともと買おうと思ってたので良かった。
ボバ版が欲しかったんですが、安かったのでまぁ良し。


こんな感じの年末年始。
今年も在庫増やしつつ?ボチボチがんばります。
よろしくお願いいたします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

1/144 フルアーマーガンダム完成

111231.jpg
「来年もよろしくお願いいたします。」



気が付けば大晦日ですよ。

フルアーマーガンダムが完成しました。
今年最後の完成品です。
大晦日に完成する僕の計画性を褒め称えるがいい。

今回もなかなかの粗さですが、
非常に満足。楽しかったから。

もともとがカッコいいキットなので、
あんまり何もしてないです。
年末なので大きめ画像にしてみましたので
粗い感じを存分に楽しんでください。

本来はここで今年作ったものの
おさらいなんかやればいいのですが、
そんなに偉そうにするほどのもんもできてないのでやりません。
写真とってないし。

いつも観に来ていただいている方々
(そんな奇特ながいるのか・・)
今年もありがとうございました。
そうでない方々も来年もよろしくお願いいたします。


来年こそは気合入れてスゲーの作ってオラザク狙うぜ!
とかの気負いは全くありませんのでよろしくお願いします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

年の瀬のお買い物

111227.jpg
「通称"浪費タワー"」



ようやく頼んでいたものをとりに行きましたよ。

ザ・セルフサンタクロース。

今年最後?の大買い物だ。
まぁ、クローサーフントは買うわな。
2個買うわな。普通。
3個行きたいけどこらえて2個だわな。

で、横にスペースウルフがありますやん。
欲しいですわな。

で、買っちゃう。
もちろん後悔はしていない。

こまごま作り続けていますが
おっつかないですね。
皆様同じだとは思いますが。

来年はもうちょい自重せなあきませんね。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

1/144 フルアーマーガンダム

111224.jpg
「クリスマスですがプラモこしらえています。」



クリスマスですねこんにちわ。
僕はフルアーマーガンダムを作っています。

世間はフルアーマーユニコーンが出回っていますが
僕は400円ほどの旧キットです。

ここまでできた。
年内には完成しそうだ。

おや、サンタクロースが来るようです。
僕も靴下吊って寝ることにします。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

1/24 デロリアン

20121214.jpg
「ようやくゲット。」



デロリアンのプラモをゲット。
ようやく見つけましたよ。

悩んだ末思い入れの強いパート2版を買いましたが、
パート1版も買えば良かった。

これならキレイに塗らなくても
筆塗りウェザリングでもOKだな。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

1/144 デザートザクできました。

111210.jpg
「かなり粗い。」



ご無沙汰しております。

デザートザクができました。
製作記事はすっ飛ばしています。

細かいことは考えず、ビシビシ進めました。
なので粗い。
でも気にしない。

楽しかったので次も旧キット作ろう。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

1/144 デザートザク作るよ

111123.jpg
「突貫工事でここまできたぞ。」



突然旧キットが作りたくなり、なんかないかと探してみると、
棚の奥からMSVがゴソゴソとでてきました。

ちょうどいいので2個あるデザートザクを始めました。

基本的に面倒なことは出来ないし、したくないので
旧キットテイスト満開で進めます。
「素組」とも世間では言うようです。

で、先週末と今日の作業でなんとか立つとこまで。
ガンガン進めているので後で絶対ヒケとかでると思いますが、
気にしない。

ああ、細かいこと気にしないって素晴らしい。
ああ、おおらかに模型を作るって楽しすぎる。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ばったり会う

今日は会社の帰りにヨドバシに行きました。

探していたものは何も見つからず
ショックに打ちひしがれながら筆を1本買って帰ろうとしたときに
見覚えのある方が・・・

コジマさんじゃないですか!

スーパー偶然。
今やプロのライターとして活躍する
スーパーモデラーさんじゃないか。

やー久しぶりです。
僕はコンテストとかあまり出なくなって、
ユルユルと引きこもりがちで模型してたんで
なかなかお会いする機会がありませんでした。

ヨドバシの通路で立ち話ながら30分ほど、
モデサミの裏話や、いろいろ伺いました。

短い時間でしたが、すごく楽しかったです。
ユルユル作るスタイルは変わんないと思いますが、
それで許していただけるなら、またいろんなとこに顔だしてみようかな、
と思っちゃいました。

またよろしくお願いいたします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

FUJIMI SPINNER!!

111115.jpg
「ついに出ましたよ!スピナー!」



FUJIMIのスピナーがついに発売されましたYO!
30年近い念願の模型ですYo!

FUJIMIの快挙です。
とりあえず1個確保しましたが、
月末にもう一つ買います。

正直ホントに発売されるのかドキドキもんでしたよ。
再販に関しては本当に怪しい気がするので複数確保したいところですが、
なかなか良いお値段なので、隙と財布を見つつでしょうか。

今年もたくさん模型買いましたが、
本年度一番興奮しております。

心配されていたマーキングもほぼ劇中?通りです。
しかもエッチング付き。
高くは無いでしょう。

実は過去にデッカードブラスターどうしても欲しくて
探し回った事があり、見つけたものが高価(10万くらい)すぎて
ビビリまくってあきらめたことがあるのですが・・・

またブラスターが欲しくなるなぁ・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

HGUC GMU完成。

111112.jpg
「I LOVE GMに便乗いたしました。」



モデグラのI LOVE GM特集にスーパー影響されて
GMUを買って来てこしらえました。

モデグラの大賞がお友達でびびった。

合わせ目消しと気に入らない部分を埋めたりしただけで
スーパー素組です。
塗装は全部筆塗り。
デカールはモデグラを参考にさせていただきました。
ちょうど2週間で完成。

いやー、作りやすい良いキットですね。
手の込んだことしなくても、僕程度の腕でも充分カッコいい。
パパッと完成するとモチベーションも上がります。

さー次はGMVでも作ろうかな。




ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

figma ロボコップ

111106.jpg
「生き返るんだ。俺のように・・・」



figmaのロボコップが届きました。
発表されてマッハで予約した。
特撮リボルテックではなくfigma。

8月発売だってクセに散々延期して
12月発売になりました、とかメールよこしたくせに
いきなり金払えメールが・・・
予定狂う。

まーここにきてロボコップの立体化なんか
めったにお目にかかれないので購入。
ホントかどうか、映画のリメイクのウワサがあるからか。
ロボコップはいろいろ思い出があるのでうれしい。

ちょっと細い、変な模様が付いてる、青すぎる、シリンダーポロポロと
いろいろ不満はあれどこの価格でいろいろ付いてて
これなら満足。もっと安くなりそうな気がしますが・・

ちょっと価格上がってもいいから
同じサイズでED209でないかしら。
特撮リボルテックあたりでだしません?海洋堂さん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

1/15 ハン・ソロ 軸打ち

111103.jpg
「むう。かっこいいな。」



リボルテックであの轟天号が出るぞ!
驚愕のリボルバージョイント1箇所!
これは欲しい!ドリルドリル!

で、ハン・ソロ軸打ちしました。
かっこいい。
思ったよりデカくて満足です。

さー、満足したので
他のキットを作るぞ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

1/15 ハン・ソロ 洗う

111028.jpg
「カーボナイトハン・ソロ」



ハン・ソロ洗ってます。
レジンウォッシュにドブ付け。

「ガレキは一気に作らなきゃ。」

という友人のアドバイスにグアッとなっていますが、
一気に完成するかどうかは不明。

まぁ、がんばります。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

1/15 ハン・ソロ

111025.jpg
「またソロ船長だ!」



先週末に展示会に行ったついでに
ゲットしてきました戦利品。

1/15ソロ船長。

海外のファンと違い、
映画があったときだけ盛り上がる日本のスターウォーズ。
そんな風潮に喝をいれるのだ。

と言うわけで発見したのでマッハで購入。

ファインモールド様がスレーブ出したり、
ホソボソとグッズはリリースされているので
定期的に映画を見直すがいい!

中身はさすが海洋堂。
似てる。各所もシャープ。
僕の塗装で一気に他人になる可能性大。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

