2012年02月02日

ソフビギャバン

120202.jpg
「ムスコのと、オイッコのと、あれ?俺のは?」



映画を観てギャバンがたいそうカッコよかったので、
ソフビのギャバンを買って来た。

2個あるのはムスコとオイッコ用。
発表会がんばったらあげるんだ。

非常に出来がいい。
カッコいい。

自分の分も欲しい。
マジで。
子供のオモチャにだけするのはズルい。

今度買ってこようっと。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ムスコとオーディーン

111118.jpg
「よくがんばりました。」



ムスコがダンボール戦機にはまっている。
で、以前からオーディーンをもの凄く欲しがってました。

まー、僕の無駄遣いに比べるとたいした金額ではないのですが、
やはり幼児には高すぎるおもちゃです。

そこでシールカードを作りました。
歯磨きとかお風呂とかママに言われる前にすること。
ぐずぐずしないこと。
それを守ると、1日1個シール。
全部でシール15個。

もちろんムスコは基本がぐずぐずなので
ストレートでもらえる訳もなく・・・

ずいぶんかかってようやく先日シールがたまりました。
がんばったのでパパボーナスで別売り武器が付きました。

で、本日完成。
9割5分僕がつくりましたが・・・

モノでつってるといえばそうなのですが、
なにかの動機付けになれば、と思いますし、
本人もなにかやる気になってくれればいいかなぁ、と思います。

ちょっと甘いかな?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

フォーゼドライバーキター!

111002.jpg
「宇宙キターーーーーーーーーー!」



我が家にも宇宙がやってきました。
フォーゼドライバー!

木曜金曜と泊まりで出張に行っていたのですが、
夜、ホテルで何気なく携帯見てたら、フォーゼドライバー発見。
一瞬悩みましたが、定価だったので注文。

男親として、ライダーベルトは一つはムスコにあげたい。
僕もスーパー1のベルト買ってもらいましたし。

ただ、高価なおもちゃをなんの理由も無く与えるわけには行かないので
嫁さんと協議の結果、クリスマスまで封印することに。

どうせ年末商戦なんかでは手に入らないのは見えていますので、
置いといてもちょうどいいかと。

僕としては、やくあげたくてウズウズしているのですが・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

奈良公園にいってきました。

110812.jpg
「デカウマイぞ!」



夏休みだー!
自主的にお休みを取ったので1日長くなりました。

で、家にいるのもなんなので、
ムスコに鹿と大仏を見せてやろうと
奈良公園に。

鹿せんべいを渡したらとにかく鹿に襲われる!
ムスコ、嫁が襲撃に。

泣き叫びながら逃げるムスコ!
かまれる嫁!
大惨事です。
僕はうまくやり過ごしていたので無傷。
鹿恐るべし。

あとは大仏見せて息子に柱をくぐらせました。
これでムスコの知能レベルがアップしたはずです。
どうしよう、賢くなりすぎて世界制服とかしてしまったら。

画像は土産に買ってきた大仏プリン。
スーパーでかい。
500ml入りらしい。
プリンを愛するものとして夢のような商品です。

残り夏休みを満喫したいと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ミニプラゴーカイガレオン修理

110525.jpg
「ホレいわんこっちゃない。」



昨夜、ムスコを寝かしつけてたとき、
大事なゴーカイジャーのミニプラを枕元に置くムスコ。

「そんなとこ置いてたら壊すよー。なおしとき。」
という僕に、
「壊さない。」
とムスコ聞かん坊。

案の定、壊す。
「ハネがとれたぁ。」

おいおい。ヒンジで折れとるやないかい。
取れへんようにしてって無茶言うな。

言うこと聞かんからじゃい、と軽く説教して
寝かしつけました。

寝たら父ちゃんがんばる。

軸の太さを変えて2箇所に打ち込み。
瞬着で固定して完成。

細かいから軸打ちが難しかったわ。
これでしばらく持つでしょう。

子供は扱いが荒いから仕方無いですなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

オーズメダル

110331.jpg
「ライダーの成分が増えてきました。」



今日の会社帰りに、半ば都市伝説と化している
オーズメダルのガチャガチャを見つけました。

おー!はじめてみたYo!
これは回さねば!

ムスコに一つ、オイッコに一つ、
2回のガチャリンコー。

こんなチャンスはめったに無いので、
嫁にも帰りに回して帰るように命令。
僕が先に家に着いたので、何が出たかウキウキしていると、

「小銭なかった。」

と、馬鹿げた理由で回してこず。
僕がことの重要性をコンコンと説くと

「100円かと思ったら300円もするし。
 うちベルト無いからコレならこないだの200円のライダー腕時計のほうがいいな。」

と、至極正論且つ当たり前の意見に反論できず。
ぬぬ・・
そういうことだけでは無いのだよ。
浪漫だよ。浪漫。浪漫飛行in the sky。

ムスコにはカブトハイパーフォームのメダル
オイッコにクワガタメダルが行き渡りました。
ベルトは買い与えません。

画像はお友達が集めてて、欲しくなって買った
ライダーマスクコレクション。
非常に丁寧に出来ていてかっちょいい。

ヘラクレスもゼロノスもよく知らんのですが、
かっちょいいので見つけたら集めてみようと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

地球最古の恐竜展

101120.jpg
「世界初公開らしいです。」



地球最古の恐竜展を観にいってきました。

http://www.kyoryu-saiko-osaka.jp/pc/

恐竜の復元模型とか化石なんやらの展示です。
すごく面白かった。

恐竜デカイ。

ムスコも興奮気味で満足です。

ただ、ムスコがドンドン先に行ってしまうので
資料なんかがあまり読めなくて残念。

それほどダダ混みでもなく、
非常に楽しめました。

今月末までのようです。
まだの人は急げ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ゴセイジャー データスハイパー

101117.jpg
「脚なんて飾りです。偉い人にはわからんのです。」



先日、ムスコが実家(家から15分)から帰ってきたときのこと。

「パパ!パパ!ばぁーばにゴセイジャーもらったよ。ゴセイジャー!」

手には結構な大きさのハコを持ってます。
大き目の食玩のようです。
どうやらウチのオカンが何かの会のゲームで当てたようです。

ムスコちょっと興奮気味。

おお、そうかムスコよ。
パパがこしらえてやる。

風呂も入らずに作るのを横で観ています。
ムスコかわいいです。←親バカ。

ランナー2枚構成で、対象年齢3歳以上になってますが
3歳のムスコには到底無理そうです。

結構凝ってるなー。
おお、ムスコよもうすぐ完成だぞ。

・・・って
脚が入ってないやないかーい!
上半身だけやないかーい!

ハコには思い切りロボが出来そうな絵がかいてるも関わらず
墨のほうに小さく

「これにはAパーツが入っとるで、Bパーツも買えや!」

みたいなメッセージが!

いやーちゃんと書いてるんだけどさ。
わかんないよ、これ。

まだ上半身だからましだけど、
下半身だけとか泣くぞ、まじで。
おのれバンダイキャンディ事業部め。

むー、ムスコにどう説明しようか、
と悩みましたが、ムスコはこんなもんと思っているのか、
すごく機嫌よく遊んでいます。

ムスコ、喜んでるからいいんだけどさぁ。
なんかちょっとかわいそうで。
それからコンビニとかいろいろ脚を捜してるんですが、
どこにも売ってない。

ゴセイナントカーみたいな他のロボはあるのですが、
このデータスハイパーがうっとらん。

でかいお店にいけばあるかしら?
今度ヨドバシとか覗いてみよう。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ユニクロ企業コラボTシャツ

100424.jpg
「とりあえず、ほしかったのが買えたぞ。」



ユニクロ行って来ました。

目的はいろんな企業とコラボレーションしたTシャツだ。
ユニクロのサイトでみたのですが、
たいそうカッコよいデザインが並んでまして、
欲しくなっていってきました。

3つくらい欲しいのがあったのですが、
1番欲しかった出光Tシャツを購入。
他はサイズ切れてました。

ムスコにはチチヤスTシャツ。
これは非常にかわゆい。

とても喜んで帰ったのですが、
家で着てみると、

「ジャストサイズといい、色合いといい体操服にしか見えない。家着にして。」

と嫁からひどい発言。

んー。気に入ってるんだけどな・・・



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

修理とか

100322.jpg
「最近のお気に入り。」



最近、ムスコがよくおもちゃを壊す。

おもちゃと言えるほどのものではないのですけれども。

子供用のおもちゃはそういうふうでにできてるので
案外丈夫。
トミカとかはすごい。
ドアが開いたりのギミックがついてるのに
多少ブン投げても壊れない。

難儀なのは食玩系のおもちゃ。
壊れやすい。
ガシガシ遊ぶようにできてないから。

今回壊したのはこの車。
タミヤのアバンテ(だったかな)のミニチュア。
最近すごく気に入ってるみたい。
後ろのダンパーの部分が根元から折れました。
コレはキツイ。

0.5mmくらいのピンバイスで穴あけて
真鍮通して接着。
なんとかなった。
前より頑丈になったぞ。

ムスコよ、普通のとーちゃんここまでできねーぞ。
自慢しろ。

と思ったが僕のお友達はもっとすごい人ばかりだ。
きっとダンパーが可動するように改造したりするに違いない。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス・イブですよ

091224.jpg
「ぱぱがんばります。」



クリスマス・イブですよ。

普段はモケイのことばかり考えてるパパも
今日はがんばります。

サンタが来るまでジェガンの仕上げでもしておきます。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ムスコ2歳になる

090711.jpg
「撮影が非常に難しい・・・」



ムスコが2歳になりました。
早いなぁ。

なので、昨日はお仕事はお休みをいいただいて、
家族三人で海遊館へ。

平日はいいなぁ。
すごくすいてました。道路はババ混みでしたが・・

去年、1歳の誕生日にも須磨水族園に行ったのですが、
1歳だと良くわかってないから反応が薄いんですよね。

でも、今回はおさかな、くらいの認識はあるようで、
非常に反応が大きく行った甲斐がありました。

まだちゃんとしゃべれないのですが、
しきりになんか叫んでました。
成長にちょっと感激。

つぎは動物園とか行きたいなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

甥っ子うまれる。

甥っ子が生まれました。
今度は嫁さまのほうで。

やーめでたい。

去年に引き続きムスコにイトコができました。
写真見せてもらいましたが、
うちのムスコが生まれたときの同じ顔だ。

イトコって似るもんですね。

週末にでも見にいこうと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ヒブワクチン

090421.jpg
[やっとこ受けれました。」



うちもムスコもやっとこヒブワクチンを接種できました。

詳しくはよくわかりませんが、
ヘモフィルス属インフルエンザb型菌とやらで、
乳幼児の髄膜炎なんかを引き起こす病気ですな。

それが昨年末くらいにワクチンが認可されまして、
どこどこっと希望者が出たもんだから
ワクチンの供給が間に合ってないんですよ。

ネットでやってるとこ探して、
半月ほど前に並んで予約して、
やっとこ今日、接種できました。

ムスコは痛い思いをしましたが、
これでちと安心ですな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ムスコよ・・・

湯船でウンチしちゃいかん!

みんなが困るだろ!
posted by RYU at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

1/48 Xウィング 頓挫

090227.jpg
「気分転換に花を撮る」



えー、Xウィングですが、あとパーツも少しなのですが、
なんか飽きてきた。
モチベーション下がってきた。
んー、ヤマトはおもしろいんだけど。

なんかね、手つける気になれない。
他の作りたい。

なので、しばらくXウィングはお休みして
他のを作ろうと思います。
やめるわけではないので、また戻ってきます。

ちょっとだけ寄り道します。
ヤマトのメカコレは続けます。

さー何つくろうかなー。
なんかウキウキしてきたぞ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ムスコ発表会

090214.jpg
「ムスコがんばる」



今日はムスコの発表会でした。
会社休んで観にいきましたよ。

1歳児に何させるのかと、興味津々でした。
このために何か特別なことを練習したわけではなく、
いつもやってる踊りであったり、手遊びをみてもらう。
とのこと。

とーさん感動しました。
遅れずに結構ちゃんと踊ってる。
いちばん上手だぞ。親バカ爆発。
親がバカにならんでだれがバカになるんだ。
と思います。
あ、ウチの両親もバカになってるな。
祖父母バカ。

子供の普段と成長が垣間見れて
とてもうれしかったです。

そしてまた望遠レンズが欲しくなりました。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

飛行機を観に

081104.jpg
「とてもいい天気でした。」


週末は僕も三連休でした。
模型進めなくちゃーと思いつつも
モチベーションがダダ下がりなのでさわらず・・
なので主に子供と遊んでました。

連休初日は親戚を飛行場まで送るという使命があったので
ついでにムスコつれて飛行機を観にいきました。

汗ばむほどの快晴で気持ちよかったです。
ムスコも
「アウアウ」
と飛行機観て走り回ってたし。

ただ、まだ二人だけででかけるのは
しんどいですなぁ。

嫁さんは偉大だとあらためて感じました。


ランキングバナー←応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

運動会

今日は親ばか炸裂日記で。

今日は子供の運動会でした。
1歳3ヶ月にして初舞台。

と言ってもはじめの体操と
親子競技の2種目だけですが。

始めの体操でびっくりした。
ちゃんと踊ってる。
それっぽい動きをとってる。
しかも遅れずに。

我が子の成長にちょっと感激しました。

親子競技は障害物競走。

3つ積み上げた箱を崩して
ハシゴくぐって
台の上を歩いて
車おしてゴール。

ムスコブッチギリ。
隣の子の箱も破壊。
車押しはゴールしても止まらず爆進。
自分の番終わっても車を強奪に突撃。

ほんとに良く出来ました。
とーちゃん感動しました。

今日はよく褒めておきました。

望遠レンズとビデオカメラ欲しくなりました。


ランキングバナー←応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

甥っ子生まれる!

081012.jpg
「君が生まれた日はこんないい天気でした。」


突然ですが、
甥っ子ができました。

3週間も予定より早く姉が産気づきまして。
かわいらしい男の子でした。

ウチのムスコにイトコができた。
ムスコもうれしいのか、手をたたいておりました。

家も、年も近いので
兄弟のように育って欲しいです。


ランキングバナー←応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

