2012年04月23日

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 観てきました。

120423.jpg
「これは欲しかった。うれしい。」


仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
観てきましたよ。

どんどん映画タイトルがすごいことになってきていますライダー映画。

スーパー戦隊全部とライダー全部が一度にでてくるというだけで
ドキドキしますな。

やはりというか展開に、ん?、という部分はございますが、
大きな破綻も無くとても楽しめました。

キッズだけでなく、オッサン連中まで
「おお!」
どよめくシーンもあり、とてもよかったです。
戦隊全部とライダー全部の共闘シーンは
カラフルで見ものです。目がチカチカシマスネー。

ゴールデンウィークに超お勧め映画です。
僕の横は若いカップルの方でしたし、
後ろは若い女性のみのグループでした。
充分デートにも耐えれる内容になっているとオモイマスー。(棒読み)

画像は衝動買いしたハカイダー。
イーじゃないか欲しかったんだよ、銃撃シーンじゃない方が。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ピープルVSジョージ・ルーカス 観てきました。

20120325.jpg
「太っ腹にもフィギュア付き。」



ピープルVSジョージ・ルーカスを観てきました。
僕は仕事でしたのでお友達にチケットとってもらって。

ミニシアター系で1日の上映回数も
えらい少ない映画なんですが、非常に面白かった。
なんかこの回はフィギュアがもらえるとかで
オマケももらっちゃいました。

なぜルーカスは世界中で支持されて、
なおかつ批判されちゃうのか。

スターウォーズで育ったのでめっちゃ面白かった。
結局みんな好きなんだよね、ルーカスもスターウォーズも。

スターウォーズ好きは必見ですよ。
あんまり面白かったので、普段買わないパンフレットを
わざわざ今日になって買いに行きました。

ただ、ちょっと好き、くらいじゃ訳解らん内容盛りだくさんだと思いますので
覚悟しておいた方が良いですよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

スターウォーズ エピソード1 3D 観てきました。

120318.jpg
「スターウォーズだからパンフレットも買う。」



スターウォーズ エピソード1 3D観てきました。
全世界待望の3D化ですよ、奥さん!

パンフレットも迷わず購入。
また劇場でスターウォーズが観れるのがうれし過ぎ。

客の入りは6割くらいだったかなぁ。
思ったより入ってなかったすね。
再公開みたいなもんだからか。
同じ時間のシャーロックホームズとドラえもんは完売なのに。

まぁー、僕は楽しんできましたよ。
3Dはボチボチてとこか。
ブラスターがちゃんと奥に飛ぶ、
それだけでちょっと感動。
愛で補ってる部分も多いかと思いますが。

劇場でしか味わえない感覚ですからねぇ。
スターウォーズな方々は是非観にいくべし。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ゴーカイジャーVSギャバン 観てきました。

120129.jpg
「ギャバンダイナミック!!」



ゴーカイジャーVSギャバン観てきました。
結構楽しみにしていました、ムスコも僕も。

なんせ僕の世代はギャバン、シャリバン、シャイダーを観て育ってますから。
もう一条寺烈が出てくるだけで涙腺がウルウルと。

蒸着の解説なんかもしっかり入っていて最高でした。
最後のシーンはオリジナルを観て、憶えていた人間が
劇場に何人いたのかと。
あれやるなら、シャリバン、シャイダーも欲しかった。

次回のゴーバスターズも予想以上にカッコよく期待です。


画像は絶賛放置中の僕のギャバン。
モチベーションがあがったので一気に仕上げようかな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX
を観てきましたよ。

もうなんだかわかんない凄すぎるタイトルになってますが。
ライダー40周年をしめくくる今年の最後にふさわしい映画でした。

相変わらず強引極まりない展開は置いといて、
アクションが非常にカッコよかったです。

特に今回の映画ライダーのアクアとなでしこのアクションはよかった。
特になでしこ変身シーンのわき腹チラ見せにドキドキしました。

昭和ライダーも活躍しますし(7人なのが残念ですが・・)
ライダーな方々は是非劇場に脚を運んでくださいまし。

ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

電人ザボーガー

111029.jpg
「うさぎさん」



チェーンジ!マシーンザボーガー!
ということで、電人ザボーガー観てきました。

カウボーイVSエイリアンと3秒迷いましたが
得体の知れんエイリアンよりザボーガーだろ。

溢れる昭和50年テイスト。
意図的に昔の雰囲気を残してますね。

マジメに撮ったのかウケ狙ったのか境界がわかんない。
バカバカしすぎて非常に楽しかった。

CG駆使して変形するザボーガーに感激。
でも昭和テイスト。
演技もわざとクサ目にしてるとしか思えない。
非常にステキ映画でした。

モデラー及びオモチャ好き諸君は観にいくべきです。
デートなんかでは行かない方が良いと思いますが・・・


画像は朝から並んで購入したバニーさん。
なんとか主役そろった。
この歳になってオモチャで並ぶのとか恥ずかしいので
もっと数出してくれバンダイさん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

キャプテンアメリカ観てきました。

キャプテンアメリカ観てきましたよ。

製作決定時から超期待していました。
そのわりに2D版で観て来ましたが。

まぁ、こんなもんかというところか。
キャプテンアメリカはカッコいい。
文句無いんだけど。

なんか、パーッとした活躍というか
見せ場が無いんだよね。
お盆振り回すだけだし。

スゲー強い一指揮官というイメージがぬぐえない。
ツマラナイわけではないんだけど。

次のアベンジャーズに繫がる展開で
来年夏に期待が高まります。

来年はダークナイトライジング、アベンジャーズ、メンインブラック3と
盛りだくさんで、忙しそうですな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

REDLINE

110818.jpg
「最近ではブッチギリなアニメだ!」



ずーーーっとDVDになるの待ってたREDLINEがレンタル開始されましたよ!

劇場で上映したときは近所では2週間くらいの超限定期間で
観れなかったのです。

ようやく観れたぜ!
主演の声優はキムタク、ヒロインに蒼井優、脇に浅野忠信だ。
豪華な声優陣。
キムタクはともかく蒼井優がすごいんじゃないですか?
声優のことわかんないけど。
鉄コン筋クリートのときにも思いましたが、
この人女優より声優のほうが向いてるんじゃ・・・
完全にキムタク食っちゃってます。

ストーリーは終盤、話の回収にゴタゴタする感はありますが、
もうムチャクチャカッコいいです。

またBGMがイカしています。
ご覧のようにサントラ買いました。
これを聴きながらノリノリで表面処理です。

スーパーカッコいい映画です。
DVDマジで欲しい。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

トランスフォーマー ダークサイドムーン

トランスフォーマー観てきました。
朝一からみてきたぜ!

相変わらずと言うか、マイケル・ベイ的というか
1作目2作目なんか全く無かったような豪快かつ強引な展開です。
押し寄せるご都合主義!
まーいい意味で面白かったです。

大まかな説明はしてくれるので、
いきなりこの3作目見てもある程度わかるんではないかと。
だいたい、トランスフォーマー(マイケル・ベイ)に
中身求めちゃいけないと思うし。
前作、前々作を観た友人の大半は映像以外覚えてないし。

スピード感ばかりで敵か味方かなにやってんのか
さっぱり解らんかった前作よりは、はるかにわかりやすい。

スローで魅せることを憶えたらしく、
ここぞではジョン・ウー並にスローモーションで魅せる魅せる。

ラスト1時間はロボが大暴れしてるだけの映像です。
質量感のあるロボ映像がズンドコズンドコ暴れまわって
飛び出しまくるのを観るだけでもロボ好きは価値があると思います。

特に良かったのが3Dの使い方かなと。
アバターから何本か3Dで観て来ましたが、
やっとアバター超える3D映画が出てきたな、と思いました。

飛び散る破片やら、向かってくる敵やら、追いかける戦闘機やら、
かなり上手に飛び出してました。

脚本そっちのけ?で3DとCGに力入れまくった映画なので
そのあたりを満喫するつもりで観るとたいそう面白いです。
今後の3D映画に期待が持てる作品だと思いましたよ。

この映画は映画館で3Dで観てほしいっス。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

カーズ2 観てきました。

カーズ2を観てきましたよ。
3Dでね。

ウチのムスコは前作のカーズを2年間観続けています。
セリフ憶えています。
2の公開が公になってから観始めた奴らとは年季が違う。

で、明日観にいくぞ、と言うと興奮気味。
朝6時から起きてました。
映画の時寝てまうぞ。

意気揚々と観てきました。
すげー、夏休みのせいもあってか満員。

気に入らないのは、予告とかCM始まってんのに堂々と入ってくる奴ら。
子供は関係ない。
遅れている、迷惑かけているという意思が全く無い大人。
それに子供が付いてくるから子供もそれでいいと思って育つわな。
アホかと。
ある程度遅れるのは仕方ない。
申し訳なさそうに入って来い。
すみませんの一言をつけて前を通れこのやろう。

映画の方は非常に面白かったですよ。
冒険な部分が多くて見所満載でした。

ただ、対象年齢を上げたのか、話が若干複雑。
前回は話がシンプルだった分、登場キャラクターの感情の変化が
変わっていく様子がすごく表現していましたが、
今回は魅せるほうにベクトルを変えた感じです。

ただ、面白いことに変わりは無いです。

夏休み、超お勧めです。
今年の夏は観たい映画が目白押しで大変です。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

X-MEN ファーストジェネレーション

今日はお休みをいただきましたので
久しぶりに嫁さんとデート。

お昼をお外で食べて
X-MEN観てきました。

最近は立て続けにムスコ向け映画でしたので
非常に楽しみでした。

しかも大好きなX-MENだし。

非常に面白かった。
シリーズで一番じゃないか。
とおもったら『キック・アス』の
マシュー・ボーン監督じゃないか。
そりゃー面白い。ひいき目だけどな。

昼ごはんたらふく食べた後だったんで
寝るかなぁと思っていましたが、
しょっぱなから見せ場の連続で息つく暇なし。

2時間半が短く感じましたよ。

マグニートーがダークサイドに落ちるお話。
X-MENを見てきた人なら見逃す訳には行かないです。
観てないひとも楽しめる内容です。

今年はみたい映画がたくさんあって困りますのぅ。

ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
を観てきましたよ!

「もうちょっと、どないかならんかったんかいな。」
と嫁がつぶやいたタイトルですが。

仮面ライダー40周年で製作された映画、
見逃す訳には行きますまい。

ムスコと行って参りました。

まぁぁ、ストーリはね・・・
いいんですよ、話は関係ない。
歴代ライダーが全部出て活躍することに意義がある!

歴代ライダーが登場するシーンに
劇場の子供も、
「クウガ!」
「ダブル!」
とボルテージMAXです。

40周年バンザイ!みたいな演出がそこかしこにあり、
大人もニヤけてしまう、というか吹いてしまうシーンもあり。

非常に楽しく仕上がっておりました。

40周年記念作品です。
是非みにいくべき作品です。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ワンピース ドームツアー

110327.jpg
「この画像の内容がMAXです。」



ワンピースドームツアーが開催されたので観にいってきました。
おっさん二人で。

言うほどワンピーサーではないのですが、
ジャンプ掲載当初は読んでましたし、好きなので楽しみに行きました。
朝からトレーニングして昼ごろからブラブラと。

すんごーい人で気分が盛り上がります。
で、入場して愕然としました。

ちょーファンなら楽しめると思うのですが、
あまりにも展示物がしょぼすぎて。

等身大と謳っていた鯨のラブーンはじめ大きな造形物はみんな風船(気球?)です。

背景はベニヤのハリボテ。

一番の見所のマリンフォードも
設定どおりのサイズでキャラクターを再現しいてるとはいえ、
造形はお世辞にもすごいといえません。
昔遊園地にたってたライダーのデカイ版程度に見えました。
これ、3000円はキツイわ。

と思いつつステージのライブみてたら、
声優さんがでてきました。
エースとハンコックとルフィの声優さん。
これでやっと元がとれた感じです。

なんとか料金分は楽しんできましたが、
苦手な人ごみとガッカリ感でドッと疲れましたわ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ドラえもん のび太と鉄人兵団

お久しぶりでございます。
僕は元気です。
いろんな事がありすぎて控えておりました。

今日はお出かけの予定でしたが
雨になったのでムスコと映画を観にいきました。

ドラえもんです。鉄人兵団。
かなり僕も観たかったのです。

朝一から出かけましたが、映画館満員です。
ドラえもん恐るべし。

お客さんの半分以上が子供と言うこともあり、
笑うとこはみんな笑う、
驚くとことはみんな驚く。
映画と劇場の一体感が心地よかったです。
大人だけの映画には絶対無い感覚ですね。
ただ、ちょっとにぎやかですが。

映画は非常に面白かったです。
ちょっと泣きました。おっさんなのに。

大人も楽しめると思います。
子供をダシに観にいくがいい!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

コミック版 KICK-ASS

120224.jpg
「買っちまったぜ!」



KICK-ASSを観にいってどっぷりハマってしまい、
コミックの原作を購入してしまいました。

初アメコミ。
マーベルとかDCは大好きなので
アメコミもすごく興味あったのですが、
非常に高価なので控えておりました。
フルカラーなんで値が張るのは当然なんですが。
アメコミ買い始めると性格的に収集に入ってしまいそうで、
そうなると間違いなく模型買えなくなるから。

ただ、どうしても原作が読んでみたくて禁忌を破る。

読んでみた感想ですが、
非常によく原作を映画で再現してるなと。
8割がた原作通りです。

ただ非常にバイオレンス、スプラッターです。
苦手な人は無理です。エグイ。

あとラストがちと違う。

映画は映画にあわせてキレイに終わらせた感じ。
原作は甘いとこ一切無しです。

非常におもしろく、一気に読んでしまいました。

いかんアメコミにはまりそうです。
コレを機会にどうしても欲しかった数冊だけでも
なんとかそろえたくなってきました。
キリが無いのでなんとかそれだけでも収集したいと思います。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

KICK-ASS

110219.jpg
「数年ぶりにパンフレット買ったわ。しかもサントラまで・・」



今日は嫁さまのお友達がくるというので
外へブラブラとでていきました。

一人で長時間フリーは貴重なので
どうしても観たかった

「KICK-ASS]

を鑑賞してまいりました。
やばいぜ、最終日の最終回だった。
見逃すとこだぜ。

もうめちゃくちゃ面白かったです。
2011年俺ランキング1位です。
たぶん今年はこれを越えるのはでないでしょう。
と思うくらい。

なぜ、もっと全国的に公開しないのか。
ダークナイトといい、ヘルボーイといい
非常におもしろいのに日本での評価って低いですよね。
ほんとに面白かったです。

観終わって速攻パンフレット買いました。
何年ぶりのことだろうか・・・
その脚でサントラかいました。

一気にハマッています。

万人受けする映画ではないと思いますが、
超おすすめなのです。
ただ劇場で観れる機会はもう少ないと思います。

Hey!You!がっかりするな!来月にはDVDがでるぜ。
俺もきっと買っちゃうぜ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゴセイジャーVSシンケンジャー

ちょっと遠出する予定でしたが、
えらい雪になってしまったので中止して映画観てきました。

ゴセイジャーVSシンケンジャーです。

ムスコと二人で行ってきました。
ムスコ映画館デビュー。

ガラガラかと思いきや、結構入ってました。
ウチみたいな子供連れのお母さん、お父さんが。

子供向けの戦隊モンですが、
結構楽しめました。
ラスト近くには日曜から始まるアレがゲスト出演!

ムスコも喜んでたようなのでなお良し。

7月にはカーズ2にまた二人で行きたいです。
posted by RYU at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

トロン:レガシー

トロン:レガシー観てきました。
IMAXで。

面白かったのですが、僕の期待がデカすぎたのか
期待を超えるほどでもなかった。

映像はすごいです。気持ちいい。
3Dは普通じゃないか?
パイオニア的なアバターのインパクトは超えてないと思います。
話はもう一回くらいみないと噛み砕けない。

バイクのシーンなんかが見所になると思うのですが、
序盤に出して後は無し。なぜもっと使わん。

映像なんかは、たいそうかっこえーので観る価値は充分です。
僕は話の内容含めもう一度観てみたいです。

個人的に消化不良でしたので
家で「パリより愛をこめて」
を観ました。
こっちは先読めすぎなベタベタな展開で面白かったです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

トイストーリー3

100801.jpg
「やっとこ観てきました。」



トイストーリー3を観てきました。
ものすごい好きな映画。

おそらく映画DVDあわせて、
1は数十回、2は100回は観てると思う。
ムスコも大好きだし。

映画はもう最高でした。
狙ってるのか、と思うほど2をなぞったストーリーでしたが、
非常に楽しかった。
他の映画をパロディ化したシーンがいくつもあり、
探しながら見るのも面白いかもしれないです。

今年No.1の映画だと思います。

画像はずいぶん長いこと集めてるグッズです。
気が向いたら買う程度なので
集めてる年月ほど増えないです。
またボチボチ集めたいと思いますよ。

ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

サマーウォーズ

サマーウォーズ観ました。

後輩がたいそう好きな映画で
映画で観て、DVD買って、
モデルの地まで旅行に行っちゃったくらいファン。

DVDを買ったと聞いたので、

「イカレスラー貸してやるから貸せコノヤロウ。」

と、ステキ先輩のステキなお願いで借りました。

全く予備知識無しでみたのですが、
非常に面白かった。

はじめは田舎の再開発阻止かなんかの話かと思った。

なんだか薄いキャラクターにはじめは戸惑いましたが、
そのウスさが多くの方にはとっつきやすいかも。

「そりゃおかしい。」
という展開はありますが、
なんだか甘酸っぱい気持ちで映画が終わりました。

なかなか秀作ではないでしょうか。
キングカズマカッコいいし
お勧めです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

