2011年11月23日

1/144 デザートザク作るよ

111123.jpg
「突貫工事でここまできたぞ。」



突然旧キットが作りたくなり、なんかないかと探してみると、
棚の奥からMSVがゴソゴソとでてきました。

ちょうどいいので2個あるデザートザクを始めました。

基本的に面倒なことは出来ないし、したくないので
旧キットテイスト満開で進めます。
「素組」とも世間では言うようです。

で、先週末と今日の作業でなんとか立つとこまで。
ガンガン進めているので後で絶対ヒケとかでると思いますが、
気にしない。

ああ、細かいこと気にしないって素晴らしい。
ああ、おおらかに模型を作るって楽しすぎる。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ムスコとオーディーン

111118.jpg
「よくがんばりました。」



ムスコがダンボール戦機にはまっている。
で、以前からオーディーンをもの凄く欲しがってました。

まー、僕の無駄遣いに比べるとたいした金額ではないのですが、
やはり幼児には高すぎるおもちゃです。

そこでシールカードを作りました。
歯磨きとかお風呂とかママに言われる前にすること。
ぐずぐずしないこと。
それを守ると、1日1個シール。
全部でシール15個。

もちろんムスコは基本がぐずぐずなので
ストレートでもらえる訳もなく・・・

ずいぶんかかってようやく先日シールがたまりました。
がんばったのでパパボーナスで別売り武器が付きました。

で、本日完成。
9割5分僕がつくりましたが・・・

モノでつってるといえばそうなのですが、
なにかの動機付けになれば、と思いますし、
本人もなにかやる気になってくれればいいかなぁ、と思います。

ちょっと甘いかな?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ばったり会う

今日は会社の帰りにヨドバシに行きました。

探していたものは何も見つからず
ショックに打ちひしがれながら筆を1本買って帰ろうとしたときに
見覚えのある方が・・・

コジマさんじゃないですか!

スーパー偶然。
今やプロのライターとして活躍する
スーパーモデラーさんじゃないか。

やー久しぶりです。
僕はコンテストとかあまり出なくなって、
ユルユルと引きこもりがちで模型してたんで
なかなかお会いする機会がありませんでした。

ヨドバシの通路で立ち話ながら30分ほど、
モデサミの裏話や、いろいろ伺いました。

短い時間でしたが、すごく楽しかったです。
ユルユル作るスタイルは変わんないと思いますが、
それで許していただけるなら、またいろんなとこに顔だしてみようかな、
と思っちゃいました。

またよろしくお願いいたします。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

FUJIMI SPINNER!!

111115.jpg
「ついに出ましたよ!スピナー!」



FUJIMIのスピナーがついに発売されましたYO!
30年近い念願の模型ですYo!

FUJIMIの快挙です。
とりあえず1個確保しましたが、
月末にもう一つ買います。

正直ホントに発売されるのかドキドキもんでしたよ。
再販に関しては本当に怪しい気がするので複数確保したいところですが、
なかなか良いお値段なので、隙と財布を見つつでしょうか。

今年もたくさん模型買いましたが、
本年度一番興奮しております。

心配されていたマーキングもほぼ劇中?通りです。
しかもエッチング付き。
高くは無いでしょう。

実は過去にデッカードブラスターどうしても欲しくて
探し回った事があり、見つけたものが高価(10万くらい)すぎて
ビビリまくってあきらめたことがあるのですが・・・

またブラスターが欲しくなるなぁ・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

HGUC GMU完成。

111112.jpg
「I LOVE GMに便乗いたしました。」



モデグラのI LOVE GM特集にスーパー影響されて
GMUを買って来てこしらえました。

モデグラの大賞がお友達でびびった。

合わせ目消しと気に入らない部分を埋めたりしただけで
スーパー素組です。
塗装は全部筆塗り。
デカールはモデグラを参考にさせていただきました。
ちょうど2週間で完成。

いやー、作りやすい良いキットですね。
手の込んだことしなくても、僕程度の腕でも充分カッコいい。
パパッと完成するとモチベーションも上がります。

さー次はGMVでも作ろうかな。




ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

figma ロボコップ

111106.jpg
「生き返るんだ。俺のように・・・」



figmaのロボコップが届きました。
発表されてマッハで予約した。
特撮リボルテックではなくfigma。

8月発売だってクセに散々延期して
12月発売になりました、とかメールよこしたくせに
いきなり金払えメールが・・・
予定狂う。

まーここにきてロボコップの立体化なんか
めったにお目にかかれないので購入。
ホントかどうか、映画のリメイクのウワサがあるからか。
ロボコップはいろいろ思い出があるのでうれしい。

ちょっと細い、変な模様が付いてる、青すぎる、シリンダーポロポロと
いろいろ不満はあれどこの価格でいろいろ付いてて
これなら満足。もっと安くなりそうな気がしますが・・

ちょっと価格上がってもいいから
同じサイズでED209でないかしら。
特撮リボルテックあたりでだしません?海洋堂さん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

1/15 ハン・ソロ 軸打ち

111103.jpg
「むう。かっこいいな。」



リボルテックであの轟天号が出るぞ!
驚愕のリボルバージョイント1箇所!
これは欲しい!ドリルドリル!

で、ハン・ソロ軸打ちしました。
かっこいい。
思ったよりデカくて満足です。

さー、満足したので
他のキットを作るぞ!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

電人ザボーガー

111029.jpg
「うさぎさん」



チェーンジ!マシーンザボーガー!
ということで、電人ザボーガー観てきました。

カウボーイVSエイリアンと3秒迷いましたが
得体の知れんエイリアンよりザボーガーだろ。

溢れる昭和50年テイスト。
意図的に昔の雰囲気を残してますね。

マジメに撮ったのかウケ狙ったのか境界がわかんない。
バカバカしすぎて非常に楽しかった。

CG駆使して変形するザボーガーに感激。
でも昭和テイスト。
演技もわざとクサ目にしてるとしか思えない。
非常にステキ映画でした。

モデラー及びオモチャ好き諸君は観にいくべきです。
デートなんかでは行かない方が良いと思いますが・・・


画像は朝から並んで購入したバニーさん。
なんとか主役そろった。
この歳になってオモチャで並ぶのとか恥ずかしいので
もっと数出してくれバンダイさん。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

1/15 ハン・ソロ 洗う

111028.jpg
「カーボナイトハン・ソロ」



ハン・ソロ洗ってます。
レジンウォッシュにドブ付け。

「ガレキは一気に作らなきゃ。」

という友人のアドバイスにグアッとなっていますが、
一気に完成するかどうかは不明。

まぁ、がんばります。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

1/15 ハン・ソロ

111025.jpg
「またソロ船長だ!」



先週末に展示会に行ったついでに
ゲットしてきました戦利品。

1/15ソロ船長。

海外のファンと違い、
映画があったときだけ盛り上がる日本のスターウォーズ。
そんな風潮に喝をいれるのだ。

と言うわけで発見したのでマッハで購入。

ファインモールド様がスレーブ出したり、
ホソボソとグッズはリリースされているので
定期的に映画を見直すがいい!

中身はさすが海洋堂。
似てる。各所もシャープ。
僕の塗装で一気に他人になる可能性大。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

