2011年10月23日

キャプテンアメリカ観てきました。

キャプテンアメリカ観てきましたよ。

製作決定時から超期待していました。
そのわりに2D版で観て来ましたが。

まぁ、こんなもんかというところか。
キャプテンアメリカはカッコいい。
文句無いんだけど。

なんか、パーッとした活躍というか
見せ場が無いんだよね。
お盆振り回すだけだし。

スゲー強い一指揮官というイメージがぬぐえない。
ツマラナイわけではないんだけど。

次のアベンジャーズに繫がる展開で
来年夏に期待が高まります。

来年はダークナイトライジング、アベンジャーズ、メンインブラック3と
盛りだくさんで、忙しそうですな。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マシーネン展示会

111023.jpg
「いろんな意味でなんとか間に合ったぜ!。」

ご無沙汰。
グスタフこしらえていました。

マシーネンクリーガーの展示会に参加させていただいたのですが、
実は前日金曜の夜、仕事就業後から会社の慰安旅行という、
サラリーマーンであるからには逃がれられぬイベントがあり、
ほぼあきらめていました。

なんとか荷物に完成品3つを押し込み、
それを会社に持ち込んで慰安旅行へ。
土曜は強制的観光からそのままボークスへ直行。

ギリギリ展示会に滑り込みました。

ノンジャンルでOKと出ていたのですが、
ほぼマシーネン一色。
貴重なキットから最新キットまでずらりと。

最近イベントに参加する機会が減っていましたので
非常に楽しかったです。

その後もお友達と呑み会へ。
(こちらがメインか・・・?)
長いことダラダラと飲みながらお話。
非常に楽しい時間でした。

展示会の運営委員の方々お疲れ様でした。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

1/20 グスタフ 運転手さん

111010.jpg
「突っ込みどころは多かれど、突っ込んではいけない。」



新しいガンダム面白かったですねぇ。
レベルファイブれているキャラクターは
慣れたら気にならんでしょう。

日東グスタフです。
そろそろ塗り始めないとやばいんですが。
まぁ、なんとかなるでしょう。

運転する人が非常にヌルヌルなんで
服を着せ替えました。
手持ちのフィギュアとか、ネットを参考にして。
参考にしているのに全く参考通りにならないのはなぜか!

それは僕がヘタだからだ!

とりあえずこんな感じで。
がんばったので暖かく見守ってください・・・



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

1/20 グスタフ シーリング

111008.jpg
「ヤバイ。まにあわないかもー。」



先週末に泊りがけで名古屋に出張に行ったのですが、
おかげで帰ってきてから体調が悪い。

なので、模型も全く進んでいない。

ヤバイのう。
連休でガーンと進めないかん。

グスタフシーリングです。
靴にオモリが入ってるSF3D版なので
結構無理な姿勢もいけてしまう。

ちょっと早足ってます。
みたいな雰囲気で。

シーリングはシュトラールなんで
蛇腹感を強めに。

うまく感じでていますかしら?
なんどやっても難しいっス。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

MaxFactory ガイバーT

111003.jpg
「ガイブァー!」



今週は無駄遣い自慢が続きます。

マックスファクトリーの1/6ガイバーTを発見しました。
ソフビです。
みんな大好きソフビキット。

スゲー安かった。
HGUCくらいだな。

ネットで見たことあるんですが、
実物始めてみました。
スゴイキットです。

完成品も30センチちかくなりそうで、見栄えもしそうです。

あとはいつ作るかと、
僕の腕がついてくるかが大問題。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

フォーゼドライバーキター!

111002.jpg
「宇宙キターーーーーーーーーー!」



我が家にも宇宙がやってきました。
フォーゼドライバー!

木曜金曜と泊まりで出張に行っていたのですが、
夜、ホテルで何気なく携帯見てたら、フォーゼドライバー発見。
一瞬悩みましたが、定価だったので注文。

男親として、ライダーベルトは一つはムスコにあげたい。
僕もスーパー1のベルト買ってもらいましたし。

ただ、高価なおもちゃをなんの理由も無く与えるわけには行かないので
嫁さんと協議の結果、クリスマスまで封印することに。

どうせ年末商戦なんかでは手に入らないのは見えていますので、
置いといてもちょうどいいかと。

僕としては、やくあげたくてウズウズしているのですが・・・


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

1/20 グスタフつくるよ。

110926.jpg
「もうこんなにできてるぞ!」



今月のホビージャパンに僕の作品が3mmくらい見切れています。
友人知人は親戚三親等までホビージャパンを買うように。

さて、モンスターが出来ちゃいましたので、
次にかかります。

なんとか22日までに完成させるんだ。
といっても22日は参加できないんだけどね。
そのあとの呑み会くらいは持って行きたい。

ということでグスタフ。
日東版。
マシーネンが枯渇するまえからちょこちょこ買っていましたので、
家にグスタフはなんだか5つ6つある。

ひと月遅れでケッツァーも無事発売されまして、
来年には新規グスタフも発表になったので
一つこしらえます。

ババン、と進んでもうこんなだ。
脚にオモリもついていて安定感抜群です。

まぁここからいろいろ時間かかるんですけど、
なんとかがんばって完成させますよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ワイルドタイガーとマグマライザー

110924.jpg
「ドリルは漢のロマン!」


昨日は出かける用事があったので
ボークスにより、展示会を見学。

9割フィギュアの展示会でしたが、
スーパーハイレベル。

1割プラモがあり、お友達にもお会いしまして、
ガンプラも見せていただきました。

フィギュアもガンプラも到底僕の手の届く場所にあらず。
実力の差を思い知りましたわ。

で、お買い物。
予約していたワイルドタイガーが届きました。
スーパーかっこいい。
お仲間もそろえたいですが、それは予約できてません。
当日並ぶか・・

あと、安かったマグマライザー。
ソフビです。
ソフビ大好き。
ドリル大好き。
漢のロマンです。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。



posted by RYU at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

THE-Oとゴーイングメリー号公開

110923.jpg
「わすれてた、というかサボってました。」



スーパーサボっていた本サイトの方を更新。

THE-O
ゴーイングメリー号

の2点を公開しました。

http://sider.xxxxxxxx.jp/
になります。

ソフトの使い方を忘れて、更新に手間取りました。
もっとマメに更新せんといけませんの。

あと、2,3点写真も撮ってないのがあります。
がんばらねば。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

1/200 デストロイドモンスター 完成

110922.jpg
「まぁぁ、こんなもんだろ。僕の腕では。」



基本塗装終了からデカールの作業報告をすっ飛ばして
完成してしまいました、デストロイドモンスター。

えぇ加減、終わらせたかったもんで。

グイグイデカール貼って、ガシュガシュ汚しました。
結果こうなった。
デカールはキットのものをほとんど貼りました。
隙間埋めにマシーネンデカールを入れたら、
デカールの精度の違いが出すぎて困った。

まぁ、こんなもんでしょう。
僕上手じゃないし。
楽しかったからOKです。

気が向いたらちゃんと撮影します。

さー次は何をこしらえようかな?


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

