2011年09月19日

1/200 デストロイドモンスター 塗るの終了

20110919.jpg
「塗り残しが結構あった。」



モンスターの塗装が終わりました。
というか、もーいーやと言う感じです。

3連休で完成するかと思いましたが
甘かったな。
休みに自分の時間は少ない。

緑と白くらいの塗りわけだからすぐに終わるぜ!
とか思っていましたが、結構細かいとこがありました。

全部組んでから塗ったから筆が届かないし。
筆が届かないところは見えないところなので(←見えます。)
放っておいて突き進みました。
スーパーおおらか。

あとはデカールとズビシズビシと貼りこみますよ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

フィギュアーツ アマゾンAmazon

20110918.jpg
「アーマーゾーン!トモダチー。」



Twitter始めました。
たぶんアカウントは
RYU@sideryu
っぽいです。ツマンネーことつぶやきます。
よろしく。

Amazonからフィギュアーツアマゾンが届きました。

カッコイーぞ!昭和ライダー。
フィギュアーツはお高めなので好きなやつだけ買います。
これで3つ目。

たまたまこっちしかなかったので
Amazon仕様を買いましたが、箱がダサい。
フツー版のほうがカッコいいぜ。
中は多分同じだと思います。

ダイセツザンパーツも付いていて
ステキに遊べる仕様です。アマゾンカッコいいし買いだ。

完成品はなるべく買わないようにしているのですが、
最近よく買ってしまう。
ライダーはほとんど完成品んしかないから買っちゃうなぁ。

年内はフィギュアーツだけであと2個予定があります。
年内やりくり大変。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。
posted by RYU at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

FUJIMIからスピナー発売決定!?

110908.jpg
「画像はひろいもんです。」



先日知ったのですが、
なんと!スピナーが出るらしいじゃないですか!

しかもFUJIMI。
アオシマじゃないのか。

ブレードランナーの表記もなければ
ポリススピナーではなくてスピナー。
BOXを見る限り、マーキングも違うようです。
(FUJIMIのことなんでマーキングはどうなるのか解りませんが・・)

ブレードランナーは版権がややこしいので有名ですが、
大丈夫なんでしょうか。
発表から発売まで以上に短期間ですし、
なんか怪しいぞ。

まぁ、ファンとしてはどんなカタチであれ
待ち望んでいた商品じゃないですか!
なんとかちゃんと発売して欲しいもんです。

2,3個欲しいですが、
予算の都合上、とりあえず1個注文。
財布と相談しつつ買い足したいと思います。

個人的には今年一番のサプライズです。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ギャバン 組んで見る

110905.jpg
「宇宙キターーーーーーーー!」



ということで、始まりました、
新仮面ライダー、フォーゼ。
観ましたか?

ダブル、オーズから一変、えらい明るい雰囲気に。
学園ドラマになっちゃいましたね。
まぁ話はこれからなので、楽しみです。

腕がロケットになったり、ドリルだったり、
大きいお友達の僕たちは事前に情報が入っているので
特に違和感もなく受け入れてしまいましたし・・

「慣れていくのね・・自分でもわかる・・・」


と言う流れでこしらえてみました、宇宙刑事ギャバン。
時代は宇宙ですから。

パーツは8個?
少なめです。グイグイ組める。
アタマは目無しのバイザーつきと、目ありのバイザー無し、
の2個入ってて選べるステキ仕様。

レーザーブレード構えさせたいので
目ありのほうで組んで見ました。

スーパーかっこいい!

こういう特撮のソフビキットって
非常にかっこいいんですが、再販しないですかねぇ。

1000円もだせば、プライズの完成品で出来のいいのが買えてしまうので
需要がないのでしょうか?

新たに市場に出回らない以上、
中古を探して買うしかありませんなぁ。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

1/200 モンスター塗る

110904.jpg
「塗り始めました。」



FROZENという映画を観ました。
スキー場のリフトに取り残される3人。
結構こわかった。

で、モンスター。
塗り始めました。

下地にテキトウに混ぜたグレーを塗りましたが、
まぁぁ粗い。

でも気にせずに進めることにします。

おおらかモデリング。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ビッグオー再販

110903.jpg
「ようやくみつけたぜ!」



先日、ほぼ一年ぶりに模型誌を買ったのですが、
そこに再販情報が出てて慌てました。
ビッグオーがあるじゃないか!

慌てていきつけの模型屋さんに注文するも
時、既に遅し。
問屋に無い。

まぁ、掘り出し物が見つかるのも
欲しいものが見つからないのも
縁の物だと思っていますので、
半ば諦めていたのですが、発見。

ラスト3つでした。

なんだか数が非常に少なかったらしく、
入ってるお店も少ないとか・・・

僕はなんとか手に入りましたが、
久々の再販なんだし、もうちょっと数まとめて欲しいなぁ。

最近、おもちゃ含めて、バンダイ製品の流通に
非常に不満がたまっています。



ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。

posted by RYU at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

1/200 モンスター立つ!

110829.jpg
「思ったよりてこずってまずよ。」


買い物ばかりじゃないですよ。
プラモも進めますよ。

モンスターやっとこ立ちました。
甘く見てましたな。

スタイルとか文句つけようがないけど、
やはり旧キット、いろいろめんどくさい。

脚がなんか礼儀正しいので
ボールジョイントうめて幅をとりました。
ちょっとだけですが開くこともできます。

腕はブランブランです。
面倒なので脚にボールジョイント埋め込みましたが
腕といっしょに固定しようかな、と考えています。

大砲とかも難儀しました。
重いからうまくくっ付けられない。
若干歪んでいますが、まーいーや。

あとはチョコチョコ修正いれて
週末くらいから塗りたいなぁ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

海洋堂 ハン・ソロ

110824.jpg
「うーむ。安い。」



たかだか芸人一人辞めるくらいで何騒いでんだ。
もっと大事なことが山ほどあるだろう。
バカじゃねーか?


さて、買い物です。
先日ギャバンとシャドームーンを買ったとこですが、
そのとき断腸の思いであきらめたモノがあきらめ切れなかったので
買ってきました。
だって安いんだもん。

海洋堂のハン・ソロです。
ものすごい似てます。
これで最近のHGUCより安かった。
なのでやはり買って来た。

箱が増えて困りますが、
欲しくなった時に無かったり、
高い価格で買うことを考えると
これでいいのだ。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ギャバンとシャドームーン

110820.jpg
「若さ若さってなんだ?!振り向かないことさ!」



昨日は腹立たしいことに土曜出勤でした。

腹立たしいので帰りにいろいろ物色に行くことに。
というか、いちおう目的のおもちゃがあって
買うたやめた音頭を踊りにいったのですが、
意外にも掘り出しもんが!

海洋堂の1/8ソフビのシャドームーンとギャバン。
おおおおめっちゃうれしいぞ!
始めの目的のおもちゃはまた今度でいーや!
安かったし。
関係の無い二つですが、デザイン的に並べても違和感無さそうだし。

ギャバンかっこいい!懐かしい!蒸着!
ギャバン!あばよ涙!ギャバン!よろしく勇気!
シャリバンとシャイダーも欲しいなぁ。
また探さないと!


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モケイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

REDLINE

110818.jpg
「最近ではブッチギリなアニメだ!」



ずーーーっとDVDになるの待ってたREDLINEがレンタル開始されましたよ!

劇場で上映したときは近所では2週間くらいの超限定期間で
観れなかったのです。

ようやく観れたぜ!
主演の声優はキムタク、ヒロインに蒼井優、脇に浅野忠信だ。
豪華な声優陣。
キムタクはともかく蒼井優がすごいんじゃないですか?
声優のことわかんないけど。
鉄コン筋クリートのときにも思いましたが、
この人女優より声優のほうが向いてるんじゃ・・・
完全にキムタク食っちゃってます。

ストーリーは終盤、話の回収にゴタゴタする感はありますが、
もうムチャクチャカッコいいです。

またBGMがイカしています。
ご覧のようにサントラ買いました。
これを聴きながらノリノリで表面処理です。

スーパーカッコいい映画です。
DVDマジで欲しい。


ランキングバナー←ぽちっと応援していただけると喜びます。


posted by RYU at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・観劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

